思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

「病院での」待ち時間

2011年09月05日 | Weblog
1ヶ月に1度通院の医療センター。 何時も満員です。
診察の待ち時間はベルを渡され、何処にいても合図が届きます。
会計・清算は、番号制で、100人~150人待ちでも
掲示板に番号が出るので、凡その待ち時間が判り便利です。

何時も、その待ち時間に夫をバス停留所まで送ります。
今日は、170人待ちなので、バス停の傍から裏道へ。
小さな綺麗な神社が。取敢えず鳥居の前からちょっと拝んで・・・・
今度待ち時間の長い時 お賽銭を。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち時間 (はっぴぃ♪)
2011-09-06 19:20:58
こんばんは^^今帰宅して久々の泡盛中です



待ち時間が有効に使えていいですね~~ベルでどこにいてもわかるって♪便利~~

私なら食堂や売店や・・・ 病院外に出ちゃったら届かなくなるのかなぁ??
近くのお店で買い物^♪とかできるといいですね~

でも・・大きな病院って一日仕事になったりして・・行くだけでも疲れますよねぇ~~

レオが手術したのも医療センター
今はリハビリはほかの病院ですけど・・・
月1ぐらいは医療センターに通ってますいつになったら縁がきれるのやら

病院ってあまり通いたいところじゃないですよね~~
と・・言いながらも私も月1の通院がもう7年ぐらい続いています

健康一番ですよね~~~~
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2011-09-06 21:24:07
こんばんは~ 
7時過ぎ帰宅で。ビール美味しいでしょうね~

30分前から受付に並んで、ベルを渡されて、
院内にある~屋上も売店も食堂も ベルは届きます。
かなり大きい建物です。

後になりましたが、レオさんリハビリに通ってられるの
順調に快復はしてるんですね。
はっぴいさんも、月に1回の通院 大変ですね。

本当に健康ほど有難いものはないです。
はっぴぃさんも、体に気をつけてね。おやすみなさい
返信する

コメントを投稿