思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

ご苦労さま

2008年09月20日 | Weblog
9月20日は、日本全国 老人の社会奉仕の日とか。
私達の会は、地区小学校の周りを清掃します。
10時から1時間余り。いい汗をかきました。

雑草。煙草の吸殻。木の葉。犬の糞。その他・・・
1時間余りで、ビニール袋が一杯に。
今日 参加の皆様 お疲れ様でした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御苦労さま (ayame)
2008-09-25 22:45:48
ekoさん 御苦労さんでしたね。
私も70代の頃には町会の婦人部の一人として皆さんと街の清掃を月に一度しました。
でも一週間もすると空き缶や生ごみが入った袋などが捨てられてがっかりしたものです。
学校の前がきれいになって先生や生徒はきっと感謝してるんではないでしょうか。
本当にモラルの欠けた人が居るんですねぇ。
そうゆう人間は尊敬できませんね。
返信する
ayameさんへ (eko)
2008-09-26 15:51:13
ayameさん こんにちは~ 
昨日は コメント有難うございました。
ayameさんの方でも、地域の清掃あるんですね。

私の家は地下鉄の駅が近く(5分程)通勤の方が通ります。
毎朝煙草の吸殻が数個捨てられてます。
家から吸い乍ら歩いて、丁度吸い終わるんでしょぅね。

掃除する人、捨てる人、うまい具合に出来てます。
出かける時上がってた雨、又降ってきました。
返信する

コメントを投稿