思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

元気を出して !

2012年09月15日 | Weblog
足も目も耳も衰えた夫、体力もなく世話が必要に
世に言う老々介護 ? 私は車椅子押すのも板について(^_^.)
元気に世話出来る事喜び乍も、取越し苦労しては落ち込みます。

先日、楽しみにしてた(歌倶楽部2時間)思い切って参加しました。
素敵な選曲と楽しい司会、大声で歌って元気が出ました。
(なつかしの歌倶楽部)曲目パンフレットの添え書きも、
今日の歌声が「♪明日の元気につながりますように♪」
写真の喫茶店内・・・ここに60人前後集まります。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫が入院 (媛子)
2012-09-16 11:48:39
すてきな 音楽会でお元気出られて大変よかったですね 音楽は本当に心癒やされて明日への活力になります
老老介護というのは 大変ですが ご主人は幸せですから 貴方も後悔もなさらないだろうし
運命共同体の夫婦ですもの お身体に気をつけて過ごしてください
わが夫も 腸閉塞で2週間入院しました
若い時はのんびり出来て ちょっぴり羽伸ばせると いい気もしたりですが 今はこれずっと
こうなれば 寂しい毎日になるから大変だなあ、、、やはり傍にいてくれないとと思いました
だからこれからも大切にしてあげなくてはと
あり難さ 再認識しました
返信する
媛子さんへ (eko)
2012-09-16 14:28:50
こんにちは。コメント有難うございます。
この会「懐かしの歌倶楽部」は3ヶ月に1度あります。
私のコーラスの先生が主催で人気ある会です。

介護は、これからも長く続くと思いますが、頑張ります。
娘のお蔭で気分転換が出来 恵まれてます。

媛子さんも、ご主人が2週間 ご入院でしたか。
ほんとに、若い時は「亭主達者で留守がいい」なんてね

媛子さんには、まだまだ先の話ですが、
加齢と共に、お互いに体力も気力も弱ってくると、
助け合って、2人で1人前の気持ち になります。
とにかく元気が一番です。お元気でね。
返信する
音楽♪ (はっぴぃ♪)
2012-09-18 11:44:08
癒されますよね~~~(^O^)

取り越し苦労を考えるより・・・・・・
今は日々一日づつを楽しみを交えてお過ごしください

私も一日一日を無事乗り切った感を感じながら・・・
ここ何年かを過ごしています
遠い先を考えるとどうなるのか不安になりますけど・・
毎日後悔しないように生きることを目指します
samさんはお幸せですね~~

ekoさんにもきっといいことがありますよ~
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2012-09-18 20:03:35
コメント有難う。
そうですね。もしsamと私の核家族のままだつたら、
お稽古も、歌倶楽部も、歴史散歩も行けないものね。
本当に娘に感謝です。

はっぴぃさんは経験されてるから、説得力あります。
余り先の事は考えないで、過ごします。有難う。
返信する

コメントを投稿