思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

3人老(朗)婆のお花見です

2021年03月28日 | Weblog
近くの城北公園へ 友達と歩いてお花見に行きました。
当節(コロナウィルス)は 桜園で座れないと、歩いてお花見です。
満開の園内桜の下で 家族連れ 寛いでました。



桜に負けじと 池の周りの雪柳も満開です。


池の周りは空いてたので、3人で池の桜を眺めました


公園の(ゲートボール場) 人影もなく~ベンチに座り
遠くの桜苑をを観乍ら 久しぶり楽しくお喋りを。


  
マスクの婆ちゃん3人です。
   

4時過ぎ~帰り道 桜の園は薄暗く人影もなく・・・

この日は、7000歩 楽しい半日でした。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (媛子)
2021-03-30 10:55:11
eko様へ

いいお花見ができましたね
3人でお元気そうで何よりです

7000歩も歩かれたとか、、、すごいです
eko様は 左端の薄紫の ジャケットの方ですか?

桜も今満開になりました、今見に行かないとすぐ散ります、、、

私も近くの公園に行きましたが お弁当たべる楽しみがないので 少し ガッカリです 家で食べても 美味しくないですよねえ、、、

喋るだけでもいいと思って諦めて帰りました

それにしても 大阪コロナ感染者 減らなくて 皆心配というか不安というか厳しい日々 続きますね
、十分お気をつけて 過ごしてください
返信する
媛子さんへ (eko)
2021-03-30 21:09:57
媛子さん こんばんは。いつも有難うございます。

この公園は 私の地区旭区にあり、菖蒲園と桜で有名です。
市内の方達が お花見・菖蒲園等沢山集まりますが
今年はコロナで団体は来なくて 家族連れだけみたいでした。

写真 その通りです。ちなみに3人の年齢は、
左私89才 真ん中の人87才 右の人83才です。
2人は毛染めしてますが 右の人は染めてないので

本当に、お弁当やお茶(お酒)の楽しみはなしですね
コロナ~そうなんです。この所増え続けてます。
百歳体操等4月から復活の通知きてましたが取り消されるかも
媛子さんもお気をつけてお過ごしを。ご当地は大丈夫ですね。
返信する
Unknown (かりん)
2021-03-31 01:28:33
仲良し三人で、ゆっくりとさくら見物をしながらの散歩。
それで7千歩!びっくりです。やはり長年ずっと鍛えて
こられた蓄積のお体ですから、出来具合がちがうのでしょうね。
お三人並んで座っておられる風景は本当に長閑です。
こんなお友達がいたらどんなにかいいでしょう。

でも、少し暖かくなり、散歩も心地よくなりましたね。

大阪もコロナ急増。桜の下の散歩がいちばんかもしれません。
返信する
かりんさんへ (eko)
2021-03-31 15:35:30
こんにちは。いつもコメント有難うございます。

高齢になると、足 腰 等痛み歩けない方もいてます
次は、足の弱い彼女も一緒に座ってマスクお喋りします。
私の友達は、独り暮らしが老いです。私は娘夫婦と同居ですが。
どうしても ご主人が先に逝かれるので、

コロナウィルス急増の大阪です。4月はどうなるでしょう。
かりんさんもお気をつけてお過ごし下さいませ。
返信する

コメントを投稿