思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

つもり話

2013年02月23日 | Weblog
加齢と共に、ずぼらになり 自分に甘くなり、
忘れる事多く、根気 体力もなくなり、耳も目も弱り
なのに、口だけ(お喋り)は達者で困ったものです。

先日、友達が持ってきた ・・・「浮世つもり話」
みんなで読んで、思い当たる事、しきりでした。
加齢と共に謙虚さもなくなるみたいです。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 ()
2013-02-24 14:57:11
 ブログ拝読しました。

 謙虚、その反対語は横柄・尊大と辞書に
ありました。私が思うには加齢とともに増え
るのは、図々しさと世間に対する甘えの気持
が、あらわになることだと思いまが
返信する
圭さんへ (eko)
2013-02-26 12:01:31
こんにちは~ コメント有難う御座います。

そうですね。老化していくのに横柄にはならないかも ?

年のせいにして回りに甘えてますね。
人にも、特に自分にも やさしくなってますね。(^_^.)
返信する

コメントを投稿