思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

楽しいお喋り~嬉しい収穫

2018年03月21日 | Weblog
同年齢の友達とは 何時も、何処でも、よく喋ってますが、
先日は、若い娘夫婦と 長時間 お喋りしました。

彼岸墓参の後 娘夫婦と3人大日イオンへ。昼食で喋った後
私は初めての店(Krispy Kreme)へ。セルフサービスでした。
ミスタードーナツを 洋風にした様な店です。
私好みの音楽が流れて、遠慮なくお喋りできました。


可愛い看板です。

紙カップの飲み物 ~ 蓋の凸をちぎり 蓋をした儘飲みます。
私は初めてですが、珍しくもない飲み方らしいです。
お喋りしてて教えて貰い、婿の真似して飲みました。




お店の楽しそうな雰囲気に、親子で楽しくお喋りを。
可愛いケーキも・・・笑ってます。

昔 大好きだった音楽 ♪メロディー♪は覚えてるのに
懐かしい ♪歌手の名前♪ ♪曲のタイトル♪ 中々思い出せなくて
簡単に思い出してくれて、楽しいお喋り 大収穫です。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子で楽しくおしゃべり♪ (すずらん)
2018-03-22 08:15:09
いいですね~~(*^.^*)

お店もちょっとアメリカンな感じでとってもGOODですv(^。^*)

ニフレルのカップのこと^^
デザインされたのは男性の方って思っていました^^:
女性のお孫さんの方だったんですね~~w(゜o゜)w 

女性のお孫さんも綺麗で素敵な結婚式だったんですね~~♪
ekoさん今はとってもお幸せそうでブログを拝見していても笑顔になれますヽ(^。^)丿


音楽や笑顔に包まれて・・・
私もそんな老後を送りたいです^^

私の母は私の二番目の子供が幼稚園のころ亡くなりました
子供の手が離れてからのんびりできるようになって・・・
ekoさんのお宅のように~一緒に食事や温泉とか行けたらよかったなぁ~~~って思いますうらやましいです♪

元気で長生き?!
働けるうちは働いて・・・
仕事をしなくなったら・・・習い事や植物を育てることをしたいです(笑)
返信する
すずらんさんへ (eko)
2018-03-22 09:48:42
こんにちは。コメント有難う。
そうなんです。女孫は、美大の同期生と結婚です。
貧しくも 仲良くやってます。「良い婿(孫の婿)です」

今回・結婚の男孫は、浪人中ゲームをやりはじめ、
大学時代-自転車選手、鳥取から大阪へ自転車で帰省
好きな事やり乍・・・可愛い女性と結婚できました。
娘には子供がないので・・・でも共に祝ってくれて・・・
先日、彼岸墓参samに報告してきました。

貴女の母上・・・それでも孫ちゃん2人は喜ばれた事と、
本当に、貴女が一番お辛かったと思います。
母上の分も、楽しんで 元気にね。
私も、母(37才死去)の分 元気を貰ってるのかも。
返信する
いいですねえ (まあちゃ)
2018-03-22 15:30:53
ekoさんこんにちは。
古いお店なんですか?
なんか雰囲気がとっても素敵ですね
おいしそうだし
たくさんおしゃべりできたし
良かったですねえ
私も娘が欲しかったよーーー。(#^.^#)
返信する
まあちゃさんへ (eko)
2018-03-22 20:10:48
こんばんは。コメント有難うございます。

友達とミスター・ドーナツはよく行きますが、
ここは(クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン)初めて行きました。
セルフなので、店員さんはカウンターに居てるだけ。
若い人達も、あちこち 楽しそうにお喋りしてました。

男の子もいいですよ。息子とも食事いきますよ。(^^♪
返信する
10年頑張らなくてはねえ (媛子)
2018-03-25 08:51:30
eko様 
待ちに待った春がやってきましたね
今日は ものすごくいい天気で 近くの公園は老人会 いや、今は長生会とかが 花見の予定とかで集まって来ています 早くから 笑

横文字ばかりのレトロな雰囲気の いい喫茶店があるんですね 知っている曲がかかりだすと 懐かしさに思い出も ついて来て 十分楽しめますから そういう所貴重です

私も娘がいたらと思うのですが仕方ありません 産めなかったというか 天命ですからねえ
せめて 長生きして女の孫が12歳なので あと 10年したら一緒に歩いてくれるかなと 細やかな期待は 持っています 笑

そのためには なんといっても足腰鍛えて 背中のばして歩ける身体でなくちゃ、、、と頑張ろうと思います

すずちゃんへ
植物育てるのはいいですよ
土は気持ちを安定させてくれます
お奨めします
 私の元気の源は プールと 畑での野菜栽培です
今から 急いで畑へ行って 豆類、植えて来ます
昼から孫のダンスの参観日なので観に行くことになっています




返信する
媛子さんへ (eko)
2018-03-25 10:38:20
こんにちは。いつもコメント有難うございます。

3月も後半に、29年度から 30年度に・・・・そして春休み
太極拳やその他も 年度が替わるので、雑時が多いです。
名簿や 会計報告や 茶話会等 歴史の案内葉書も
昨日迄 忙しくしてました。

今日は、ゆっくりなので 休養できます。

すずらんさんが、4月来阪と、お知らせあり喜んでます。
高齢の私にも、優しくしてもらい、心から喜んでます。
なんとか、短時間でも会いたいと、思ってます。

高齢になると、お金・暇な時間等あっても、遠出は無理になります。
いちばん大事な、体力気力がなくなります。

姫子さんは、FD プール 孫ちゃん 畑仕事等・・楽しんで下さいね。
返信する

コメントを投稿