思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

掲示板とポケベル

2012年07月07日 | Weblog
受付や支払い等が、自動になったO総合医療センターへ、
昨日初めての通院(付き添い)でした。

職員の指導で、簡単に手続きも支払いもできましたが、
病院で待たされる時間は、前とおんなじ長時間。

掲示板に自分の番号が出るのを待ちながら、
お役ごめんになった沢山のポケベル。どうしたのかな ? と。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ekoさん、こんばんは。 ()
2012-07-07 17:31:52
病院は、待ち時間が長いのを覚悟して
行かねばならない所ですね。

極端な例かもしれませんが病院の玄関が
開くのを待ってて診察券を出す人もいる
とか。朝の七時ごろです。人気の有る医師
の場合は特に多いと聞きます。
返信する
Unknown (媛子)
2012-07-08 07:30:14
今はどこでも自動受付 コンピューター化して
高齢者まごついている光景見受けられます
案内ボランティアがいますが 将来の自分を考えると 一人で出来るかなあと思いますねえ
付き添いの方がおられのは 幸せなご家族です
私もしみじみ 伴侶の大切さ思い知らされました 
朝早くから並んでいるのは 何処も同じです
7時半から並んでいて8時半に行くともう イスもありません 医者も激務に耐え兼ねてか 辞められていく医者多く
 2.3年行かないと 皆 総替わりしています 天下の赤十字病院ですが、、、 
返信する
圭さんへ (eko)
2012-07-08 10:21:54
こんにちは。いつも有難うございます。

圭さんも通院なさってるので・・・

とにかく、大病院は半日は覚悟しとかないと。
私は夫の付き添いですが、
私より本人がブツブツ文句言うてます。

次回は朝9時の予約とりました。
返信する
媛子さんへ (eko)
2012-07-08 10:27:09
こんにちは。いつも、コメント有難う。

病院内の患者さんを見てますと、
高齢の男性には必ず付き添いがいてます。
高齢の女性は、大抵独りで来られてますよ。

私も、自分が付添いの方で良かったと思ってます
例外もあるでしょうが、女性の方がしっかりしてるのが判ります(^_^.)
返信する

コメントを投稿