思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

いとこ会 今年もやれて 幸せです

2016年06月03日 | Weblog
1年1回の「いとこ会」今年も実現しました。
去年は全員出席が、今年は入院や体調悪く7人でした。
当日は快晴 車窓からの海の景色も最高 !淡路島も見えて・・・


高速バス駅迄迎えてもらい、車で山腹にある豪華なホテルへ。

ホテルの中は、いたる所に豪華な花が飾られて、

久しぶりの再会に、楽しく喋り、ご馳走に満足。
美しい鳴門の海を見渡せるロビーで またまたお喋り・・・


「来年も逢えます様」「又思い出を増やしましょう」と、
高齢なので、娘さんや、孫さんが車運転で協力。有り難い事です。
大阪の私達も バスの駅迄送迎つきです。皆さんに感謝です。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (kazu)
2016-06-04 11:05:47
今年は鳴門での「いとこ会」、7人も集まられたようでよ
かったです。みなさんもしっかり楽しまれたことでしょう。
ekoさんの親戚はみんな長生きの家計化もしれませんね。
これからもお子さんやお孫さんの木揚力を得ながらでも、
一年でも長く続けられるといいですね。(*^^)v
返信する
訂正 (kazu)
2016-06-04 11:09:41
すみません。m(__)m
家計可も→かも  木揚力を→協力をの誤りです。
返信する
kazuさんへ (eko)
2016-06-04 13:36:07
何時も、コメント有難うございます。
ご丁寧に訂正有難う。私も何時も間違ってるかと・・・

欠席者は、兵庫垂水に住む 4年生まれの夫婦と、
広島に住む若い(70才代)従妹夫婦で、夫が入院中です。
来年は、兵庫でして、垂水の従兄も出席できたらと。
自分を含め、1年先の事 又誰か欠けるかも。

昨日も友達のご主人の訃報、今夜お通夜、明日葬儀です。



返信する
従兄っていいですね (媛子)
2016-06-05 16:50:15
いいですね
血の繋がった者同士 連絡とれて 元気でいて お互い昔話にも話弾むことでしょう

なかなか誰でも出来るものではありません
皆 仁徳者同志の方ばかりと推察します

県外となると 高齢者は なかなか出かけられません かなりの体力必要とします 本当に素敵ですね、、、、お羨ましい限り、、、、、

今日は夫が同窓会で岡山へ行きました
今日、 明日と 私一人24時間自由 何をしてもいい一日となりました
いつ寝ようが、何を食べようが、全部自分だけの時間なんです

若い時は嬉しかったのですが さて こういう日が将来いつか必ずやってくるんだがと思うと 何だか悲壮感漂います 明日は必ず帰るでしょうが 未来永劫一人いうことになることは 分かっています
徐徐に 覚悟していく 日々をおくらないといけないなあ思います
返信する
媛子さんへ (eko)
2016-06-05 20:59:58
いつも コメント有難うございます。

私の母は5人兄妹でした。で、いとこの数は多いです。
でも、配偶者を亡くした者 私を含めて3人。
そのうち、いとこも減って行く事でしょぅ。

ご主人がお留守、うんと羽を伸ばして下さい。
「亭主 元気で 留守が良い」これが最高ですね。

今日は午後コンサートへ行ってました。
私の友達は、殆ど未亡人ですよ。
それも、メリー・ウィドーです。(^_^.)
返信する

コメントを投稿