思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

豪華列車で 四国真ん中・・・観光です。

2017年12月17日 | Weblog
目的の列車は、大歩危を午後2時過ぎの発車です。
その前に、道の駅大歩危で、お土産買ったり・・・・


ホテル大歩危峡まんなかは、峡谷の真ん中に建ってます。

「四国真ん中千年物語」私達は、3両の真ん中 白い列車です。

この車両は、4人席2つ 3人席1つ 定員11人。寛いで楽しみました。

発車後 遅い昼食 2時半~3時 仲良し4人 楽しく頂きました。


四国の真中 秘境大歩危の景色 窓外を眺めながら・・・






停止駅では、地元の皆さんの歓迎を受けて・・・







途中、列車のスイッチ・バックなるもの 初めて観ました。



山が遠くなり 平地に近ずき、川も穏やか 民家も洋館が、


琴平では、下車して町中を散歩しました。





多度津到着。岡山~大阪~地下鉄~帰宅 楽しい2日間でした。
高齢なのに 欲張って 3か所の観光。皆様のお陰有難う。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走も押し迫りましたね (媛子)
2017-12-19 17:16:49
懐かしい所ばかり
沢山の写真 有難うございました

琴平駅が出て来て ここは 私の実家から車で20分くらいの所で 高校はこの駅から坂出へ通いました

讃岐財田は 昔財田川事件が起きたところです 覚えていらっしゃいますか?
殺人事件 結局犯人は無罪となって 出て来て飲み屋通いしたりして 20年くらい前ですか 死亡しましたね

豪華列車でお弁当も豪華でしたね
いい旅の 思い出は将来財産として 残ります

自然の渓谷はやはり大阪の都会の喧騒からは離れてこころ落ち着かれたいい所だったでしょう 

あすは 私方巳午という 行事です
朝早く起きて お餅搗いて あと 何する?って、、、、マイブログでもご覧ください


返信する
媛子さんへ (eko)
2017-12-19 20:21:52
こんばんは。 いつも コメント有難うございます。

そうですねぇ。私も歳ですし、これが最後の旅行かな ? と
色々あったけど、思い切っていってよかったです。

ご当地 の行事 巳午 前にも年末行事と聞いてましたね
どんな行事か ? 又 ブログ拝見します。

私も今月は色々ありました(身内に不幸もあったり)
バタバタしている間に 残り少なくなりました。
まだ、催し等が残ってますので、落ち着きませんが、

お互いに元気で年を越しましょうね。
返信する

コメントを投稿