思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

彌生・三月~~卯月・四月へ

2016年03月29日 | Weblog
静かな3月も終わり、華やかな4月を迎えます。
3月は、草花も地味で色も控えめですが、爽やかです。






華やかな4月の花も、出番を待ってます。


お花見 春休み 花の季節 楽しく平和に過ごしたいです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^^)v (kazu)
2016-03-29 20:23:33
今、阪神-ヤクルト戦を見ながら、パソコンの前にいます。
あと僅かでいよいよ4月に入りますね。
私の誕生月もカッコよく言えば卯月です。(^_^;)

二枚目の写真、もうアジサイの葉も出て、チューリップも
咲いているのですね。これからは散歩していても、カラフ
ルな色合いの花が色々楽しめそうですね。(*^^)v
返信する
kazuさんへ (eko)
2016-03-29 21:30:06
早速に コメント有難う 嬉しいです。

お寺の庭や 神社の横を通った時の写真です。
私も4月生まれです。お釈迦さんと一緒の日ですよ(^_^)v

今夜は、4月の歴史案内の葉書作成してました。
丹波篠山へバスで行きます。19日です。
返信する
桜開花しましたね (媛子)
2016-04-01 07:18:16
いよいよ 待ちに待った桜が咲き始めましたね
通い慣れた道端にも 春を喜ぶように 色々小さな花も開き始めて 気分もウキウキという感じでしよう

おおいに これから春楽しみましょう
春はなかなかいい天気は少なく風が強かったり 花冷えも感じさせられたり大変ですが まあ寒い冬に耐えてやっと来た 春 です 
家にいては もったいないような気分ですね

今日から4月、、、、8日はお誕生日ですか
それは お元気で迎えられてよかったですね
丹波篠山もいいところです 筍料理も美味しいかも
おおいに楽しんできて ください

明日から こちらは お城まつりです
行って写真撮してきます

それにしても 最近私の周りは転倒事故ばかり おきてけがする話しばかりです
地に足つけて 踏みしめるように歩いています 笑
足が上がってないんですねえ
足 腰弱ってきているのに 自覚もない、、、
十分気つけたいと思い知らされました


返信する
媛子さんへ (eko)
2016-04-01 20:36:12
こんばんは。いつも有難う。4月に入りましたね。

大阪も、桜の花 咲きはじめたのに、今日は朝から雨
外出してましたが、帰り道も強い風と雨でした。 
咲きはじめた桜が 雨に打たれてました。
明日は予報も晴れで温かいみたいですが・・・

4月の歴史例会、気候も良いし楽しんできます。

ご当地は、お城まつりとか、松山城ですね。
お写真、見せてくださいね。

お知り合いが転倒事故ですか。お互い気をつけましょう。
媛子さんはFDなさってるから 大丈夫ですよ。
私も、た゜ダンスをやめて足が弱った様に思います。
ダンス ずうっと続けてくださいね。



返信する
4月になりましたね~~(*^.^*) (すずらん)
2016-04-02 10:16:56
春は息吹を感じる季節で
うきうきしますね~~

お花も盛りで美しい景色も楽しめますし(笑)

私も今日は夕方から高知城の花回廊に出かける予定です
プロジェクションマッピングもあるみたいで
楽しみにしています

私はまだ1っカ月は仕事がないので・・・
この時期にがん検診とかするつもりです
去年は入院もしてしまったし・・・・
今年は無事にこの時期すごしたいです

また1年仕事ができたらお小遣いを貯めて旅行に行く予定です
返信する
すずらんさんへ (eko)
2016-04-02 19:10:32
こんばんは。いつも有難う。
今日も出かけてました。「時間があるので(^_^.)」

今日は、大阪城の傍のホールでのコンサートでしたが、
地下鉄の天満橋駅は、混んでました。

すずらんさんも、時間がたっぷりあるみたい。゜
出かける所も多くていいですね。
健康診断ねぇ・・・私も、落ち着いたので検査しましたよ。

あぁぁ~ 去年 そうでしたね。とにかく元気でないとね。
また 大阪に来られたら、逢いたいですね。(^_^.)

返信する

コメントを投稿