思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

浴室 完成 ・・・ 初入浴

2015年07月19日 | Weblog
その他の工事は、今月中続きそうですが、
浴室だけ、とりあえず完成しました。
昨晩 一番に入りました。快適、幸せな気分に。
今迄の浴槽も私の生きてる間は持ちそうだったけど、
残る人生 少しでも良い思いをと。娘夫婦が・・・・
改築中 銭湯通いも経験。内風呂の良さも再確認。
改めて、元気に長生き 心がけます。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ekoさん、こんにちは。 (kazu)
2015-07-19 13:18:02
お風呂の完成、おめでとうございます。(*^^)v
「一番膳に二番風呂」とよく言いますが、湯温度の調節が
簡単にできるようになった今は、お風呂もやはり一番に入
る方がいいですよね。(*^^)v
ekoさんもいい娘さん達に恵まれて幸せですね。(*^^)v
返信する
kazuさんへ (eko)
2015-07-19 22:22:39
こちらへも、コメント有難うございます。

「一番膳に二番風呂」・・・私はじめて聞きましたよ。
確かに昔のお風呂は、そうだったんでしょぅね。

娘夫婦 息子夫婦 ともに優しくしてくれます。
夫も、今日見た所では、体調落着いて 機嫌よく過ごしてます。
今の所・・・・勿体無い位 のんびりした毎日です。
少し疲れたので、休みます。おやすみなさい。
返信する
孫と料理 (媛子)
2015-07-20 09:10:30
良かったですね
最新式の便利な素敵なお風呂で幸せ感じておられることでしょう 

今は暑い時期 でもぬるめの浴槽に入るのがいいと言われていますね

クーラーの下ばかりではやはりいけないようです
適当に汗かいて 夜は低温浴がいいそうですねえ、、、、
指一本で風呂が沸くなんて 夢みたいな時代になりましたね

梅雨明けも感じられる本格的な夏 やってきたという感じですね

よこのお寺の蝉時雨が聞こえてくると いよいよという感じです

孫が 夏休みに入り 母親も働きに出だして5歳の孫が 時々やってきます
女の子なので 一緒に料理したりして時間潰しています

今日はアボカドのころころちらし寿司 餃子などをと考えて支度したところです
かぼちゃのプリンもまあまあ手軽にできて 美味しいです
自慢にもなりませんが いずれブログのネタにでもしましょうか、、、、
 

返信する
媛子さんへ (eko)
2015-07-20 11:16:48
こんにちは。何時もコメント有難うございます。

粗末な日常に慣れてますので、新しい浴槽にも、
大げさに よろこんでます。

夏休みですね。五歳の孫ちゃんと過ごしてられるとか、
いっしょに お料理したり、過ごしたり
孫ちゃんも、貴女も 良い思いでができて 幸せですね。

ぶろぐの更新お待ちしてますよ。
返信する
ekoさん、こんばんは。 ()
2015-07-20 19:03:10
新しいお風呂が使えるようになったのですね。
内風呂だと朝風呂もOK。午後にひと汗流して
さっぱりした気分で夕食も摂れますね。

 暑さもこれからが本番となります。熱中症に
注意してお過ごしください。
返信する
圭さんへ (eko)
2015-07-20 19:55:45
こんばんは。いつも コメント有難うございます。

木造は、水周り(風呂・洗面・トイレ・台所等)がいかれます。
風呂・洗面・トイレは、入居後 何度か改装してますが、
今回は台所も改装しようと。今月末迄に完成してほしいですが・・・

毎日大工さん始め作業の方が朝早くから来られるので、
家具移動や、気遣いで疲れます。
返信する

コメントを投稿