思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

淀川岸辺からの夕陽

2018年10月29日 | Weblog
堤防からの夕陽。堤防は近いので 1時間もあれば往復。
夕方でも、写真を撮って楽しんでましたが、



少し遠い淀川岸辺に沈む落日を一度見たいものと・・・
まだ明るい間(4時過ぎ)に、娘の付き添い(^^♪で行ってきました。

 

岸辺4時50分頃到着。先ず 淀川上流(東)を撮りました。


その後 下流(西)を見ると もう沈みかけてます。
5時頃 夕陽は、紅く大きくなって、10分程で沈みました。







10月の末は 5時過ぎに早くも落日するのも知りました。
だんだんと日が短くなり11月。冬も偲び寄ってますね

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋野菜豊作です (媛子)
2018-10-30 18:02:59
eko様へ

い天気続いて青い空に 沈む夕日はとても綺麗ですね、、、いいアングルに撮れています

移り変わる季節楽しむ楽しんでいると こころ和みますね
今年は暖冬ぎみで暖かい日多いです
桜も 咲くところもあるとか、、、?

散歩は大いに楽しみましょう すぐ寒くなりますもの

暖冬のお蔭で 我が家の畑の野菜も豊作です
大根、白菜で漬物作ったり 食べるだけでなく加工にも精を出しています
出来た漬物は子供らや親戚にあげたり しています 
出来るうちは割烹着着て 野菜と桶との格闘の毎日です 笑
返信する
媛子さんへ (eko)
2018-10-30 19:13:38
こんばんは。何時も コメント有難うございます。

淀川の堤防迄は、時々行ってますが
淀川本流の岸辺には、先日初めて行きました。
その時、上流と下流が見渡せて、素晴らしい眺めと・・・
秋も深まると、日も短くなるし、写真が撮れて満足してます。

お野菜いろいろが 豊作とか。嬉しいですね。
親戚や、お知り合いの方達も 恩恵に預かり喜ばれてる事と。

回りの人達に感謝されるって 嬉しいですね。羨ましいです。



返信する

コメントを投稿