思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

歩いても 歩いても

2008年08月02日 | Weblog
映画 歩いても 歩いても を観ました。 
映画を観終って納得~♪思いがけなくいい映画を観ました

横山家の、夏の終わりの出来事~奇麗事でなくリアルに。

「近くに病院が出来て、医院廃業した老夫婦の家が舞台
 長男の法事に、次男の家族。長女の家族が帰郷して・・・」

夫婦 親と娘 親と息子 祖父と孫 姉と弟 
それぞれの何気ない会話がいい。
15年前に俘虜の事故で逝った長男を 偲ぶ母親の気持ち~
脚本がいいのか、役者が上手なのか、

終盤。夫に余り愛されなかった母親の愛唱歌が♪歩いても 歩いても♪
ブルーライト横浜の2番の歌詞でした。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画見られたの。 ()
2008-08-02 22:48:41
ブルーライト横浜は歌が大ヒットしましたね。
たまには映画見るのもいいものでしょうね。

すばらしい映画だったようで見に行って
よかったですね。

返信する
凛さんへ (eko)
2008-08-02 23:17:41
凛さん コメント有難う。

伊勢鳥羽の疲れはとれましたか。
美味しいお魚 沢山召し上がりましたか(^o^)

映画や音楽は若い頃から好きでして・・・
今は、テレビ。DVD。ビデオ。と楽しめます。
明日は、辻久子さんのヴァイオリン演奏に行きます。
もう11時回って・・・・おやすみなさい。
返信する
こんにちわぁ~♪ (^▲^)ZERO)
2008-08-03 16:19:37
EKOはぁ~ん 今日はワンワン

楽しいひと時を過ごされたんですねっ
何気無い 日々の会話って難しいねんやろうねッ
おっさん 映画はっもう何十年も見に行って無いなぁ~
返信する
ZEROさんへ (eko)
2008-08-03 21:51:13
ZEROさん こんばんは。ここへも、コメント有難う。

暑いので、家にいててもゴロゴロするだけ、
思い切って、梅田へ出ました。気分転換です。
映画の観客も、シニアの女性ばかり男性は2割程ですね。
又 明日寄せてもらいますね。おやすみなさい。
返信する
この映画 (きらり)
2008-08-03 22:24:33
ekoさん、こんばんは♪

この映画、予告を観て「みたいな」と思っていました。
やっぱりいい映画でしたか~・・・。
この夏、たくさんの映画が次々に上映されて
あっという間に終わる映画もたくさんあります。
クライマーズ・ハイを観ましたがこれも見ごたえのある映画でした。
あの日航ジャンボ墜落を描いたものです。
原作を読みましたが映画も感動しました。

素晴らしい映画は心を豊かにしてくれるような気がします。
返信する
きらりさんへ (eko)
2008-08-04 08:40:23
きらりさん おはよう。コメント有難う。

昨日 夕方からお寺のコンサート。妹や友達と。
帰ってから、遅い晩御飯とお喋り。興奮気味の夜でした

きらりさんは、クライマーズ・ハイ観られたんですね。
最近邦画も、いいのがありますね。
ビデオやDVDで観る映画もいいけど、やはり劇場いいです
明日は「待っていた指輪を待つ君へ」に行きます。
では。
返信する
映画 (ayame)
2008-08-04 15:55:50
ekoさん こんにちは。
ekoさんは映画も楽しまれるんですね。
「歩いても歩いても」私はホームドラマの映画は大好きです。
3年くらい前にハリーポッターと戦場のピアニストというのを観てからはみてません。
私もお芝居は高いので映画を洋画・邦画とたくさん観たいと思って居たのに今はもう諦めました
映画館の雰囲気が懐かしいですね。
返信する
ayameさんへ (eko)
2008-08-04 18:49:46
ayameさん こんばんは。
コメント有難うございます。

私もテレビのドラマ好きですよ。
先日NHKの(緒方拳主演の帽子)を観て、涙しました。

今の映画館は、音響も座席も良くなり、指定席で見易いです
午前は空いてるし、高齢者(シニア料金)が多いですよ。
涼しい環境。ゆったりした2時間。満足感も得られます
返信する

コメントを投稿