思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

懐かしい(大晦日)ジルベスター・コンサート

2015年09月25日 | Weblog
何年ぶりかで シンホニー・ホールへ行きました。
ホール前公園の樹木は、綺麗に茂り見違えました。


客席で、シンホニー・ホール情報誌に目を通してると、
「ジルベスター・コンサート実現」の記事が、読んでみると、
2000年の公演以来 16年ぶりだそうです。
昔(1997年)大晦日に、Mさんを誘い無理して行きました。
演奏は、ウィーン・オペラ舞踏会管弦楽団
ソプラノ歌手、来日もしたメラニー・ホリデー。テノール etc ?
曲も、大好きなメリー・ウィドウ ウィンナ・ワルツ etc ?

舞台と客席でカウントダウン、場内に大きな風船
アンコール曲は、お馴染み ラデッキー行進曲

18年も経てるのに、懐かしく思い出します。・・・・


当時の写真ネットで。メラニー・ホリデーも若い !(^^♪

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ekoさん、おはようございます。 ()
2015-09-26 05:45:55
素晴らしいコンサートを楽しんだ一日でしたね。
18年と云う月日が長いような短いような気を
したことでしょう。その間におきた身の周りの
出来事を思い出したりして
返信する
圭さんへ (eko)
2015-09-26 10:41:41
何時もコメント有難うございます。
古典は苦手なんですが、ウィーンのワルツは好きです。

あの頃は、ジルベスタ・コンサート毎年やってました。
妹夫妻がクラシック好きで、行って良かったと・・・
私は友達を誘って、思い切って行ってきました。

その翌年夫が、くも膜下出血で手術入院・リハビリ・・・
益々大晦日の外出なんて無理に、
今思えば、たった1度の贅沢。楽しかったです。
返信する
秋晴れですね (媛子)
2015-09-28 10:10:57
大阪はやはり大都市 立派なコンサートが開かれて
すぐ行けて 好いですね
芸術の秋 十分堪能されたのですね

 クラシックは何年経ってもいいものです
不朽の名作と言われる曲が何曲もありますが 一日中聞いていても 飽きませんものねえ

18年前となると 色々なことがあったんですね
何事も贅沢なことも 楽しんで来たらいい思い出になりますから

今日は秋晴のいい天気ですね
今から道後のホテルで友達とランチとしゃれ込みます
たまには贅沢もいいかなと思って、、、先短くなってきているのに、、、、笑
返信する
媛子さんへ (eko)
2015-09-28 14:01:56
何時も コメント有難うございます。
子供2人が独立。夫も退職。もう60歳代で気力もあり、
何時も行きたいと思ってたので、実行しました。
その翌年、夫くも膜下出血で倒れて・・・・・・・・

ソプラノ歌手のM・ホリデーは、来日してTV出演してたし、
メリー・ウィドーの歌劇は大好きだし、よい思い出です。

媛子さんも、体力気力のある間が チャンスですよ。
どうぞ お楽しみ下さいね。
返信する

コメントを投稿