思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

新年 お芽出度う御座います

2014年01月02日 | Weblog
2014年 平成26年 新年になりました。
年末、悲しく辛く衝撃的な出来事が親友 Nさんの身に・・・
(世の中 一寸先は闇)その諺どおりです。
「Nさんの娘さんが急逝・・・葬儀大晦日」
私も大晦日と元旦はPC開く気にもならず、悶々として、

それでも、元旦もくるし 今日は2日です。
私は、PC開いてネットをやってます。
しりとりも、写真撮って画像も貼ってます。

Nさんが、元気になるのは どの位要するでしょう
若い方の訃報は辛く、残酷です。
そう言えば、大滝瑛一さんの訃報も聞きました。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます^^ (すずらん)
2014-01-02 18:05:05
明けましておめでとうございます

年末には親友のNさんの娘さんの訃報を受け取ってショックな年の暮れになってしまったのですね。。。。。。。。。

それにしても52歳はお若いですよね・・・・・
しかも 楽しみにしていたコンサートを控えてのうれしいときに・・・

親より子供が早く亡くなるって・・・親不孝なことですよね・・・

私の職場に 育児休暇中のお母さんのお子さんが亡くなって・・・休暇をとりやめ復帰されている方がいますけど・・・・
健気に明るく振舞っていらっしゃいます

打ち込める仕事があるって・・いいなぁ~~って思います
忙しいことは考えないことに繋がる道だと思います

Nさんをいろいろ誘ってあげてください・・・ね


大滝さんCD持ってました
クリスタルな声が大好きでした
返信する
すずらんさんへ (eko)
2014-01-03 11:01:32
コメント有難うございます。

ほんとに、運命 と言うか 寿命 と言うか、
辛くても受け入れるしか仕方の無い事
Nさんとは、歴史散歩。太極拳。ダンス。麻雀等の仲間、
未亡人だけど、茶花も指導してるし、立ち直ってくれると、


元旦は親戚(妹家族 息子家族など)集まりましたが、
息子甥殆どが大滝瑛一のファンで、懐かしい曲聴きました。

少し前に、すずらんさんがラインをしてると聞き、
娘に聞きましたところ、息子が、PCで出来る様にしてくれ、
息子、娘夫婦、姪、私の5人のコーナーをつくり遊んでます
フェイスブックより面白いです。
返信する
ekoさん、こんばんは。 ()
2014-01-05 16:38:17
 旧年中はいろいろと有難うございました。

 「一寸先は闇」と言われますが、これも
その人が持って生まれた人生、だと思って
生きてます。なかには死のうと思っても
死ぬことが出来ない人もいますから。

 戦中戦後の混乱期を何とかして生き延びた
こと事態が不思議と思ってる世代としては。
返信する
圭さんへ (eko)
2014-01-06 10:11:44
昨日はコメント有難うございました。

少し体調を崩し(めまいで1日寝てました)てました。
夫の介護色々がストレスに、神経が可笑しくなりそうです。

もう6日です。元気を出さないと、8日からコーラスも、
確かに、戦中戦後を思うと、困難も乗り切れますね。
でも、あの頃は 若かったからねぇ・・・
返信する
今年も宜しくおお願いします (媛子)
2014-01-08 07:44:14
新しい年がまた 巡ってきました
今年もよろしく お願いします

年末大変だったのですね  残酷な運命に晒されたお友達のこと思うとお疲れだったことでしょう
しっかり 休養とられて 少しづつで良いですから 動かれたら 体の方も回復に向かうことでしよう

こちらは 正月から 6日くらい いい天気続いて異常なくらい暖かかったです 神社仏閣詣でに走り回った正月でした 今年も健康で過ごせたら もう何も欲しないいう気持ちですね しっかり おねがいして来ました


返信する
Unknown (kule)
2014-01-08 09:42:09
おめでとうです
色々あったのですね
私は二日は荒神さんへお参りに行き昨日は
大阪七福神へ行ってきました
少し欲張りました
今年も元気にいきましょうね
返信する
媛子さんへ (eko)
2014-01-08 11:15:48
今年も、早々にコメント有難うございます。
此方こそ 今年も宜しくお願いします。

世の中 運命とか寿命とか、定められてるみたいです。
Nさんを、元気づけ励ましていきます。

本当に元気に過ごせることが 何よりですね。
返信する
kuleさんへ (eko)
2014-01-08 11:19:43
kuleさん コメント有難うございました。
今年も 宜しくお願いします。

相変わらず積極的に活動なさってますね。
私は、夫の介護にいささか疲れ気味、
先日(3日~4日)も、めまいで1日寝てました。
今日は、初コーラス 又元気出します。
返信する
大丈夫ですか??^^: (すずらん)
2014-01-09 06:49:04
めまいは治まりましたか?

samさんの介護や年末年始おうちのことにいそがしすぎたのでは?

初コーラス 息抜きになるといいですね~~

歌を唄うっていいですよね~~

心が明るくなれます

美味しいものを食べて
ストレス解消が私のお勧めですね(笑)
返信する
すずらんさんへ (eko)
2014-01-09 18:03:17
優しいコメント有難う。めまいは治りました。

8日のコーラス 元気が出ました。
3月に、大阪難波のハルカス・・・のステージが予定
目標があると元気がでます。

今日は、Nさんを慰める会で美味しいものを・・・・
最初 又しても涙でしたが、来週の太極拳は出席すると、

lineですが、
すずらんさんのlineのアドレスが要るそうです。
息子も忙しいから、次何時来るか ? 私は諦めてますから
返信する

コメントを投稿