mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

2023年こどもの日♪

2023-05-05 | 故郷
おはようございます。

昨日の夕方から、まずは私が田舎の父を訪ねております。

思っていた以上に元気な姿に安堵しました。

90歳を越えても、シルバー人材センターの仕事を担当しております。

夕飯の時に、最近父が嬉しかったと言うお話。たまたま仕事をとおして出会った方と父の誕生日が同じだったとのこと。
その方は、現役農家の方で80歳。父と丁度10歳違いということで、意気投合したそうです。
80歳の方から、10年後も自分も現役でいたいので、自分の目標ができたからと、父宛に御祝いのお野菜を、弟のお店に届けてくださったとのこと。父に、「そのお返しは?」と、尋ねると、「今年のシロウオをお渡しした」とのこと。
80歳90年歳、お互いのお誕生を御祝いして、笑いあったそうです。

嬉しそうに、報告してくれました。

聴いている私も、思わず笑顔になりました。

おおらかな父の姿に、私も励まされています。←難聴は、進行している父ですけど、なんとか頑張っています。

ありがとう。
お父さん。

さて、今日は、少しずつお片付けに、取りかかろうと思います。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。

追伸
見出しの柏餅は、福岡で、先に家族で頂きました。鈴懸さんの柏餅は、甘さすっきりで、とても美味しかったです。

父は、今朝、シルバー人材センターからの依頼を受け、午前中仕事にでかけました。
さて、私は、洗濯物を干し、食事の買い物にでかけようかと思います。

追伸 その2
今朝、BUMP OF CHICKENの曲「窓の中から」で、18歳の1000人の歌声、音楽を聴きました。NHKの再放送でしたけど、最後のあわせは、圧巻で、61歳の私も涙があふれました。←父は不在で、一人テレビを楽しみました。
いろいろな想いを重ねて、一人泣けたのはありがたい時間でした。

さあて、できることがんばろう♪





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの手作りで、よみが... | トップ | そうかぁ、そうだね♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぁんみぃ♡)
2023-05-06 23:00:16
こんばんはぁ〜

お父様、シルバー人材センターの仕事をされているのですねっ!
そして、90歳っ!
素晴らしいですっ!😊💕
私なんて、シルバー人材センターの方に、助けて頂こうかと思っている今日この頃ですのに…。😓

BUMP OF CHICKENの番組、私も録画しました。
今年は、夫がGW返上で働いていて、私自身もテンテコ舞いで、まだ観ていないのですが、やっぱり良いんですねぇーーー!!!!😊💕
私も、ひとりになれる時間ができたら、ゆっくり、観ようと思います。
(じっくり、落ち着いて観たいっっ)
感動をシェアしてくださり、ありがとうございましたっ♡
返信する
Unknown (ekamukamu0708)
2023-05-07 06:24:55
毎日頑張っていらっしゃるくぁんみぃ♡様、嬉しいコメントありがとうございます。
BUMP OF CHICKENは、天体観測の歌で、ひかれはじめました。
まっすぐでいいなぁと思います。←いくつになっても、もやもや抱えて生きてる私です。
くぁんみぃ♡さんの優しさ、とっても癒されます。
これからも好きな曲で、涙し、生きて楽しみましょう♪

追伸 私もいろいろな方にお願いしながら、働いています。社会と繋がるからこそ、音楽にひかれるんだろうなぁとも思います。
明日の電車は、BUMP OF CHICKENで始めようと思います。
くぁんみぃ♡様の好きな音楽、また、ブログで教えてくださいね。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿