mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

そうかぁ、そうだね♪

2023-05-06 | 特別な時間、大切な人・もの・想いで
おはようございます。

石川県や新潟県等で、地震の被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。

私は、昨日から二か月ぶりに、田舎に帰っております。

ここ連日、弟のお店に立ち寄り、おしゃべりしました。

弟に、今の職場の話をしたら、

弟「そんなことで悩まんでよかよ。人生は短いとやけん、俺ならとっとと辞めるばい。」
私「そうかぁ」
弟「人生、働ける時間はそんなに長くないとよ」
私「そうだね」

弟は自営業で、14年。頼もしいなぁと、思いました。

定年退職後の働き方、模索中です。

午後からは、夫とあっしじ君、仕事帰りのテレジアも田舎に車で到着。
母の洋服や本等を、我が家の車に詰めこみました。←片付けしながら、母との会話を想いだしたり、それぞれの洋服の想い出を思い起こしたりしました。母が、私の若い頃の洋服を取っていたのもわかりました。母の子どもたちを想う気持ちは、ありがたい嬉しい記憶です。

まだまだ断捨離は必要ですけど、これからも少しずつやっていけたらと思います。←片付け苦手な父も、少し刺激を受けているような気もします。

それにしても、夫は、義母の断捨離を経験しているので、かなり手際よく、尊敬しました。←ありがとう♪本当に助かりました。

人生長いようで、短い。←きっと、後半は特に、そうなるのだろうと思います。

夕方、夫とあっしじ君は、福岡に戻りました。

夕飯は、父とテレジア、私でいただきました。←テレジアが、祖父母と過ごした自分たちの幼い時の写真を、何枚もスマホに残していました。その写真を、嬉しそうに眺めて、笑顔の父でした。

孫の姿が可愛くて仕方ない20年以上前の両親の姿は、私も楽しめました。

写真って良いねと、三人三様の笑顔でした。

記憶に残る懐かしい想い出

そうかぁ。

そうだね。

想い出を、子どもたちに繋ぐことが、できて良かった。←今は、そう思います。

やさしい気持ちに育った子どもたちに、感謝しています。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。

追伸
見出しの写真は、最近、復活した我が家の朝食。
ここ数年、定年退職前は特に精神的に余裕がなく、朝はパンで済ませることが多かったです。
少しずつ、朝ご飯とお味噌汁を定着させたいと思います。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年こどもの日♪ | トップ | おばとおしゃべり♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿