mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

暑さの中で幸せな時間と空間♪

2024-08-04 | 特別な時間、大切な人・もの・想いで
おはようございます。

見出しの写真は、東京のゴッホアライブ。
この会場に入った時のわくわく感は、とても心地よかったです。

今は、福岡天神三越でも、開催中です。

実は、源氏物語4 現代語訳 角田光代著を購入するために、天神の本屋さんジュンク堂書店に出かけました。←ジム帰りに、専門書とあわせて購入できると楽しみにしていました。

それが、なんと。

源氏物語4だけが、こちらの本屋さんでは完売しておりました。

他の源氏物語1、2、3、5…と数冊ずつあるのに、残念でした。←念のため、本屋さんのスタッフの方にもお尋ねして、在庫にないことを確認していただき、取り寄せをお願いしました。

私と同じように、角田光代さんの源氏物語を楽しんでおられる方が、いらっしゃるのだと実感しました。←源氏物語初心者の私には、心強い角田光代さんの現代語訳です。

最近の私は、暑さと仕事の疲れでバテそうです。でも、その帰り道、通勤電車で読む源氏物語。
隙間読書ながらも、しばし現実から離れられ至福の時間となっています。

さて、今日は、大河ドラマ光る君への放送もあります。こちらも楽しみです。

時を越えて伝えられる、味わい深い物語に感謝です。←定年退職後の今の私だから楽しめるのだなぁとも思います。ありがたい幸せな時間です。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。

追伸
源氏物語4の到着を、心待ちにしています。←他の本屋さんにしたり、通販で購入することもできたのですが、今回は、スタッフの方のご対応がとても親切でしたので、迷わずこちらの本屋さんでの購入にしました。雑誌や文房具、新書等に囲まれた本屋さんは、幸せな空間です。
これからも、お世話になりたい場所のひとつです。
また、今回も本がお好きなんだろうなと思わせるスタッフさんで、とても心和みました。ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源氏物語3 角田光代訳♪ | トップ | ひまわりに元気をいただきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿