mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

人生100年時代に向けて♪

2020-01-07 | 心とからだのメンテナンス:初心者運動♪等
人生100年時代に向けて、仕事以外にも。

頭と筋肉を使いたいと考えてます。

頭は、俳句?
筋肉は、体操!

まずはできるところから。

モニカのアルバイトレジのひとこまです。

ミスドレジ 対話ではずむ お正月

モニカがミスドの元旦アルバイトで、お正月で帰省した子どもさんやお孫さんのために沢山のドーナツを買ってくださったお客様との様子を初めて俳句?にしてみました。

追伸
今日は、仕事はじめです。気を引き締めていってまいります。

追伸その二
因みに、筋肉体操は、昨日初回。短時間で二回お昼と寝る前にやってみました。なかなか爽やか気分です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年仕事はじめ&筋肉体操♪ | トップ | 七草粥いただき、筋春♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北海道のM)
2020-01-06 18:17:54
あけましておめでとう!
私の101歳の祖母も俳句を詠んでいます。
幾つになっても楽しめる趣味、素敵ですね。
俳句楽しみにしています。
返信する
Unknown (mama)
2020-01-07 05:58:22
北海道のMちゃん、うれしいコメントありがとうございます。

俳句は、正直まだまだ初心者です。一ヶ月か二ヶ月に一度、言葉で遊べたらうれしいなぁと想いました。

私のおばも俳句をしてるので、何となく身近に感じて始めたいと思いました。

Mちゃんも、一緒に?やってみませんか?
ちょっと、ゆっくり、ゆるーく。考えてもらえるとうれしいです。
返信する

コメントを投稿