mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

パリオリンピック2024、感動をありがとうございます♪

2024-08-12 | ☆彡お気に入り#高橋一生 #音楽#映画#スポーツ等
おはようございます。

パリオリンピック2024
沢山の感動をありがとうございます。
日本選手の皆様、メダルの受賞、おめでとうございます。←オリンピック代表に選ばれたことだけでも素晴らしいと思います。

さて、昨日の北口選手のやり投げ、金メダル←素晴らしい1投目。もぐもぐタイムも愛らしい。このメダルのために、外国での修行もされたとか。天性の力に、努力を重ねた結果ですね。のびやかな笑顔も魅力的でした。

レスリングの鏡選手や清岡選手の金メダル等々、最後まで諦めずに闘う姿をみていると、こちらまで力が入りました。←鏡選手の76kg重量系の試合も感動でした。金メダルの後のコーチを担ぐシーンも格好良かった♪

どの種目も素晴らしい♪

また、昨日も、男子マラソンに引き続き、夫と女子マラソンを応援しました。鈴木選手の6位入賞。おめでとうございます。一山選手も、完走お疲れ様でした。
それにしても、女子マラソンのゴールのデットヒート。最後まで見応えがありました。

どの選手も、自分の力の限り、出せる力を出し尽くす姿、感動しました。

パラリンピックも、楽しみです。

本日も、お休みの私は、オリンピックの余韻に浸りつつ、ゆっくりゆったり自宅で整理整頓をしています。←ありがたい時間です。長年、自分の整理はそのままに、休みの度に実家を訪ね実家のお片付けや両親の話し相手になってきました。

昨年、義母を見送りました。寝たきりになった実家の母も施設で過ごし、田舎の父はひとり暮らしから同居生活になりました。←少しずつ変化していく家族のかたちです。

毎年、お盆前後は実家に帰省していましたけど、今年は夫の体調不良や私の仕事の関係もあり、自宅でゆるり過ごしています。父に会えないのは寂しいですけど、自分の家族のために使える今の時間は、とてもありがたい時間です。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリオリンピック男子マラソ... | トップ | 2024年の夏休み♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿