Life be kind

人生が優しいものになるように暮らす私の好きなこと
おいしいものの食べ歩きかららフラや音楽などのあれこれです

パンケーキとエッグベネディクト

2014-07-24 | 行楽・旅行・食べ歩き・お店
上大岡方面に住む友人とお茶しようということになり 食べログでゆっくりできそうなお店を探して初めて入ったサムウェアさん(at伊勢佐木町)は 全席ソファーのくつろげるお洒落なカフェでした  


そこのオリジナルマカデミアナッツソースのパンケーキは マカデミアナッツがたくさん入って とっても美味しかったです~


熱々なパンケーキなので 上のクリームはどんどん溶けています




窓側のソファー席に座って店内を見ると もしもひとりで行っても カウンター席でものんびり過ごせそうなゆとりある造りで 

                    ナッツがゴロゴロ ナッツ好きには見た目も嬉しいパンケーキでした


(マカデミアナッツソースも色々なバージョンがあるようで こちらではボコボコしたナッツソースでしたが
ハワイで一番美味しいというブーツ&キモズのマカデミアナッツパンケーキは

こんな感じでなめらかなナッツソースでした これも本当に美味しかったな~~)


美味しいものは脂肪と糖で出来ている・・ってCMの言葉に納得です



それぞれパンケーキを食べても まだ入りそうだったのでエッグベネディクトも追加注文したら


ふわふわなイングリッシュマフィンと ポーチドエッグの上にかかったオランディーズソースがまたナイスで 食べ物も美味しいし良いカフェ見つけたなって嬉しくなりました



午後のお茶の時間だったので お肉系は注文しなかったけれど 肉類は野毛の老舗銘店の尾島商店さんから仕入れているとあり 尾島さんで買う巻き揚げなどのお惣菜も好きなので 次回はご飯系も食べてみたいと思うようなお店でした




余談ですが
最近知人がFBのアカウントを乗っ取られたのですが 私のところにもFBから「あなたのアカウントにこちらの場所からアクセスがありました」ってメールがきていて  それをしようとした人は宮城県の●●からと住んでいる地域の地図もありました  
知り合いもいない地域から 知らない人が一体何をしようとしているんでしょ?と 少し気持ちも悪かった件もあり またFB離れが加速しそうです 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ








最新の画像もっと見る