Life be kind

人生が優しいものになるように暮らす私の好きなこと
おいしいものの食べ歩きかららフラや音楽などのあれこれです

関内の街がビアガーデンになる日

2014-08-24 | 行楽・旅行・食べ歩き・お店
夏に二回だけ 横浜関内の吉田町の路上が封鎖されて ビアガーデンになります



毎年 この時期は麻布十番祭りに行ってたけど 今年は23日の昨日 ダンナさんとこちらに行ってきました
麻布十番だと お祭りによくいるテキ屋さんが多いけど この吉田町は 街の飲食店が出店するのでテキ屋ゼロで


この街の生ビールから 横浜ビールもあったし  生マッコリや

自家製のミントたっぷりのモヒートなんかもあって 飲み物も食べ物も 普通のビアガーデンのレベルより全般的に美味しかったし


路上ビアガーデンなので テーブルも椅子ももちろんあって お店で好きなものを選んで買ってきて 座って自由にゆっくり過ごせるスタイルもよかったです

小規模ながらもとても賑やかに人も多くて



同じテーブルになったチャールズさんという 横須賀から来られたという外人の方とお話したり その方からトマトなどもご馳走になったり

そばにいたご婦人からは ウエットティッシュをもらったりと  横浜って そういう自然な気取らない交流が出来るところもいいなと思います

飲食店さんが出しているお店なので 串カツや揚げ物も美味しかったけど


サーロインステーキと ガーリックシュリンプが 中でも美味しかったです~


路上パフォーマンスでは ハーバーライツオーケストラさんのビッグバンドジャズがあったり 少し日が落ちる頃からはベリーダンスの方々が踊ったり




吹く風も涼しかったし 気持ちもよくて 


スイカも見つけて買ってきてくれたりして


夫婦で夏祭りに行ってビール飲んで ぼんぼり見ると 夏ももう終わりだなと毎年感じます  


吉田町は夜まで大賑わいで

大好きな横浜の街での楽しい一日でした
  

帰るときに 空き容器を捨てに行こうとしたら チャールズさんが「OK OK」と私たちのゴミを大きな手で全部抱えて ゴミ箱に持って行ってくださったりして
優しくて マシュマロマンみたいに可愛い顔した人だったな~写真撮っておけばよかったな~と今思いました


また来年も2日間のどちらかの日に夫婦で行きたいな   


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ







最新の画像もっと見る