ニホンミツバチ さくふわ通信

なんと言われようとうちの子は「さくさくふわふわ」なんだ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

今日のよい子達

2012年03月30日 | ミツバチの観察
スズメバチ ミツバチ




blogram投票ボタン
↑よかったら押してね

今回の風邪は強敵です。花粉症みたいに途切れることなく鼻汁が流れ出ます。

鼻にティッシュを詰めてもすぐ膨潤して使い物にならなくなるので、最後には鼻と唇で直接

ティッシュをはさんで対処しました。インディアンみたいですハォ。

そんな中でもあまりに天気がよいので散歩の途中にミツバチ達を見に行くと、

初めは見えなかった蜂の軌跡が目が慣れるごとに分かってきました。

箱のあたりでは若蜂たちが飛び回り、大人の蜂はどこかに頻繁に行き来していました。

今年も強群決定で一安心~。

そろそろ引っ越し先に連絡して箱を移動する時期を打ち合わせしなきゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。