狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

深山幽谷

2017年06月07日 18時00分15秒 | 私鉄・地方交通 東海/中部/近畿

一度だけ、木曾谷探検の帰り道に寄った井川線。
深い谷から見上げる2000m超の南アに属する峻峰というこの景観を見ていると、
狭い国土をそんなに急いで何処まで行くの、そんなに便利になりすぎて何が嬉しいのと・・・。



不便でゆっくリズムの方がこの国土にあった人間に育つと思う。
自然を畏敬する念をもってこそこの国の人じゃないのかと・・・。
今こそリ・ディスカバージャパンだと。

電関人の超個人的意見である。

1983年 関の沢


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の白日夢 ~都営7000系... | トップ | At night »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森林鉄道 (風太郎)
2017-06-07 22:04:19
井川線と言えば1987年頃、アプトに切り替わる直前にA野やUゾーと行った時が忘れられません。
駐泊する川根長島とか森林鉄道そのものの雰囲気で。
運転士が「キミら今夜どうするの?」{駅舎に泊まろうかと」「んな、ダメだよお」。
車掌が「まあいいじゃないのー。」
何となく風景が見えるでしょ。ユルイ時代でした。
鉄橋だけは何も変わりませんね。
この時も・・・ (狂電関人)
2017-06-08 17:53:21
風太郎さま

A野君と木曾谷探検に行った帰りでしたよ。
だいたい二人での行動が多かったので、あのジープで
アクロバティックな姿勢で仮眠をとってましたね(笑)

コメントを投稿

私鉄・地方交通 東海/中部/近畿」カテゴリの最新記事