新しいスレに入ろう。
もう一月以上前のことだが、
親友の同期鉄友と一念発起の非電化ツアーに出た。
どうせ遠路出かけるのであれば、それは深夜を駆使するしかない。
二人とも、未だ現役のサラリーマンなのだから・・・
予定通りに、未明の鉄路沿線に立つ。
弥生の声を聴いても、まだ春はやってこない。
冴月の光が、鉄路を冷たく照らす時間。
2018年 弥生 石巻線 下小牛田踏切にて(始発前)Df
新しいスレに入ろう。
もう一月以上前のことだが、
親友の同期鉄友と一念発起の非電化ツアーに出た。
どうせ遠路出かけるのであれば、それは深夜を駆使するしかない。
二人とも、未だ現役のサラリーマンなのだから・・・
予定通りに、未明の鉄路沿線に立つ。
弥生の声を聴いても、まだ春はやってこない。
冴月の光が、鉄路を冷たく照らす時間。
2018年 弥生 石巻線 下小牛田踏切にて(始発前)Df
数年ぶりに津軽の冬の風物に出逢う。
新幹線で帰還するまでのほんの数時間、
カランカランというロッド機関車の懐かしいサウンドと
あとは、雪を飛ばす冬将軍からの風の音だけが支配する、
日東流の平野に佇む。
2018年 睦月 津軽飯詰
掛け値なしで・・・
下り返空列車が美しい払暁の生まれたばかりの光線に見守られて。
何も足さない、何も引かない。
架線のない空間は、オールフリーハンド。
2018年 弥生 石巻線にて D5
そう、最後の日は朝から雪に見舞われた。
その雪と津鉄のDL復活の吉報を北海道の友人が知らせてくれたので、
最終日の半分は、ここ津鉄に割いた。
深々と降る雪。
何もかも白く覆い尽くす。
まるで何もないかのように・・・。
そろそろ自分の人生もリセットか?
ましろな雪に問いかける。
2018年 睦月 飯詰にて