狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

地吹雪の日 津軽鉄道

2011年12月24日 14時28分01秒 | 昔の写真

今日も寒い日が続きます。
しっかり朝寝坊で朝練せずシコシコとスキャン作業をしています(笑)。
日本海側は、きっと大荒れなんでしょうね。
そんなことを考えていて、津軽鉄道の地吹雪を思い出しました。



一旦吹雪出すと辺りは真っ白だし、目も開けてられないほど強風で雪を叩きつけられます。



列車が駅に着くと、人々は足早に去っていきます。



列車が通り過ぎるとすぐに轍を掻き消してしまう地吹雪。
我々も早めの撤収です。

1983年2月 津軽鉄道にて
※左上のにほんブログ村ボタンをポチっとよろしくお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州赤ベコにぞっこん(15)... | トップ | メリーブルークリスマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地吹雪 (風太郎)
2011-12-24 17:41:13
あの日の風が蘇りますね。

地吹雪だけは今も変わらないんでしょうね。

2枚目の写真は川倉でしょうかね。
あんまりハードだったので、記録などとっておらず、
どこで撮ったものやらという写真が多いです。
返信する
そうです。 (狂電関人)
2011-12-24 21:45:43
風太郎さま

その通り川倉駅です。
ほんとこの時の地吹雪は凄かったですね!
最近、ちょっと津軽に行きたい虫が騒いでます。
返信する

コメントを投稿

昔の写真」カテゴリの最新記事