明けない夜はない

膣ガンステージ、肝臓に遠隔転移あり。只今経過観察中。そんな私の心の叫びと、乗り越えて来た事、あれこれ。

THANKS MAMA!!

2008-05-13 11:32:51 | 現在日記や、つぶやきとか

皆様、こんにちは

昨日は母の日。

まだまだ若い頃の私は、シーズンになると流れる「母の日」のCMや広告に
半強制的に何かしなきゃならないの?なぁーんて、
非常に可愛く無い事を思っていたけど、今は違うよ。
MAMAに贈りたいって思うから、贈るんだよ。(*´ー`*)

でも本当は、贈り物を送るより、元気な顔を見せに遊びに行く方が、
親孝行なのかも知れないね。

いつも私の影となり、日なたとなり、今も尚、支え続けてくれている母。
そんなMAMAの気持ちも知らずに、若い頃の私は反発ばかり。
何度も衝突したし、何度も叱られたし、ぶたれたね。
困らせて、いつも危ない橋ばかり選んで渡っていた私を、
ずっと心配してくれた。
だけど、いつも私の味方で居てくれた。
きっと、世界中の人が私を大嫌いだと言ったとしても、
MAMAだけは、私を大好きだと言ってくれる、そんな気がする。

結婚をして家を出る時、初めて
『今まで育ててくれてありがとう』
と、心から感謝をした。この頃はまだまだ、
『私をこの世に産んでくれてありがとう』
と思うには、私の心が幼すぎた。
やがて、自分が親となり子を育てた時、そう思えるものなんだって、
そう思ってた。
だけど、そんな矢先私は、親になる前に病気になった。

病気になったあの頃、私はMAMAに、

「私がこの世に産まれても、ガンになるって言う運命だったなら、
 産んでなんて欲しくなかった。誰にも必要とされてないじゃない!」

私がそう言った時、ホントはきっと辛かったね。
私は、MAMAのたった一人の娘であり、子供なのに。

私の前では悲しい涙を滅多に見せないMAMAだから、
ガンだと知らされた時、私の居ないところでいっぱい泣いて、
私の病気を代わってやりたいって、言ってくれた。
もしかしたら、私本人よりもMAMAの方が辛かったかも知れない。
ごめん、親不孝な娘だ、私は。

私は、子を持つ親の気持ちも分からないし、子育ての辛さも、
喜びも楽しさも、想像の域でしか分からないけど、
でもね、今は言えるよ。
『私を産んでくれてありがとう』
辛い事もいっぱいあるし、又、大きな壁にぶち当たるかも知れない。
そして、又いっぱい泣くかも知れない。
でもMAMAが、私をこの世に産んでくれたから、
今の私がある、今私は生きている。
お母さん、ありがとう。ヽ(´ー`)ノ大好きです(ノ∀`♥)

私は結婚をして、もう1人のMAMAが出来た。
小言の1つも言わずに、遠くからじっと見守ってくれるMAMA。
私は長男の嫁にも関わらず、新しい命を産めない、
病気で、その希望が絶たれた時も、いっぱい心配してくれた。
遠くから、何度も何度も病院に来てくれた。
孫の顔も見せてやれない、抱かせてやれない役立たずのダメ嫁な私を、
『我が家にとって、大切なお嫁さんです』
と言ってくれた。
お母さん、ありがとう。ヽ(´ー`)ノ大好きと言って甘えても良いですか?


2人のMAMAへ。
今年もいつもの、MAMAに贈ります。

心配しないで。
私は今日も、元気です。(*´ー`*)

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:
私事ですが、暫く又旅に出ます。
皆様、戻って来ましたら、またよろしくお願い致します


最新の画像もっと見る