凧師のひとり言

江戸角凧に魅せられて40数年。東京生まれ!江戸っ子? 実は三代続いていないので「東京っ子」かな? 千葉県九十九里に在住。

「Tako 凧 Kichi」 展示会 in Santa Fe

2014年03月21日 | 海外凧の旅

 

3月20日(木)

昔の友人 トム・キャッスルマン さん

十数年ぶりに会った。

和紙に私の似顔絵を 墨と筆で 描いてくれている。

トム は イラストレーター!

サイン、お願い!

おまえが自分で色を入れろ・・・

と言うので・・・そのつもり・・・

時間が在るかな???

 

 

こちらもまた 古い知人。

ロスからわざわざ会いに来てくれた。

 

 

今日は日本人の経営するレストラン

SHOHKO カフェ

で、在デンバー日本総領事館からお見えの

総領事 大野郁彦様 をはじめ、

皆さんとお食事会。

 

 

 

 

日本で、『気』 を勉強したと言う エレンさん

出てきた 日本酒 が 甘いと話したところ

『気』 を入れてくださる と言うので

やってもらった。

お酒を どのように変えたいですか?

の質問に、辛口 を注文!

はい、どうぞ!

と渡された 甘口だった酒・・・

本当に 辛口に変身!

びっくり!

 

記念撮影。

 

 

 

『気』の おばちゃん エレンさんと・・・

 

 

茂出木さん!

エレンさんの 『気』 で 足の痛みを 治療中

1~10で、どのくらい どこが 痛い?

エレンさんの 『気』 のおかげで、すっかり痛みが 薄らいで

気を良くした茂出木さん!

一緒に呑もう・・・と、

お土産に いただいた 清酒 「MOMOKAWA」を、

部屋で呑む。

 

スーパーで見つけた 「RICE DRINK」(お酒ではありません)

米の研ぎ汁に、牛乳を混ぜたような物・・・

呑めなく無いけど・・・・

 

 

---------------------------------------------------------
ネットショプ 【凧職人のお店 お江戸の凧屋さん

伝統江戸凧を制作販売。凧にお名前をお入れ出来ます。
お誕生祝い、ご長寿祝い・開店祝い等に最適!
 
--------------------------------------------------------- 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿