凧師のひとり言

江戸角凧に魅せられて40数年。東京生まれ!江戸っ子? 実は三代続いていないので「東京っ子」かな? 千葉県九十九里に在住。

アメリカ・ニューメキシコ州・サンタフェ

2014年03月17日 | 海外凧の旅

3月16日(日)

成田空港第1ターミナル

いつものバーで・・・

いつもの 『おやつ』 で・・・

時間待ち・・・

 

今日の予定

成田 → サンフランシスコ → アルバカーキー →  サンタフェ

今回はサンタフェのミュージアムで去年から行なわれている

『日本の凧展示会』 のお手伝い。

去年7月にも来た。

 

ユナイテッド航空で、成田から約9時間でサンフランシスコに到着。

 

去年はアシアナ航空の飛行機事故で、空港に一泊させられた

あの・・・サンフランシスコ!!! 

国内線のターミナル1へ移動

結構歩かされるが 通路にこんなアートが・・・

細かいタイルで・・・ 

ゲートは33番 

まだ時間があるので・・・腹ごしらえ!

このレストランで、去年・・・

・・・・CNNが伝える事故の様子をTVで見ながら食事したのを思い出す。

メニューに 『ジャパニーズ・カレー』 を見つけ

エビの天ぷらも ちょっと気になるけど・・・

とんカツ・ポーク・カレー を注文!

ビールは Blue Moon 

食欲をそそられます・・・

ニュウメキシコ州 アルバカーキー行きの小さな飛行機。 12:30発

通路を挟んで座席が2列づつ。 

アルバカーキーまでは 約2時間。到着は現地時間の3:30分。

サンフランシスコとは1時間の時差がある。

アメリカは広い・・・ 

ミュージアムで、ホテルまでのシャトルバスを予約してくれている。

4:45分の出発予定。

ゆっくり荷物を受け取って・・・

カート での移動が楽だが・・・有料・・・

5ドルを支払う・・・

日本は無料だが、この頃、お金が必要な空港が多い!

昔はカートも安かった・・・払っても1ドルとか・・・

返却すれば、25セント 帰ってきたこともあった・・・

空港によって金額はまちまち・・・

ロスは確か3ドルだったと思う。

今回も返却すれば 25セントが返ってくると書いてあった・・・が・・・

わざわざ戻って返すのも面倒なので 25セントは諦めた・・・(笑)

まあ、円で考えれば・・・500円で借りて25円返ってくる訳だ・・・

やっぱり・・・いらないか・・・(笑)

 

待ってる間に見つけた・・・

ネイティブが作ったものなのだろう・・・

 色がきれい・・・

飾り方も素敵です。 

 デザインがおもしろい・・・

これ・・・・重そう・・・ 

では、サンタフェまでの 景色をどうぞ・・・

サンタフェまで・・あと 39マイル・・・ 

自然が・・・大きい・・・・ 

遠くに見える山の頂上には 雪!!! 

 

 

シャトルの窓に・・・

グッドなサービスへの チップは 喜んで・・・

 

 サンタフェ は 2度目。

バス停も・・・なんだか・・・オシャレ・・・ 

ネイティブのジュエリーを売っているのかな! 

約1時間の旅・・・・

ホテルに無事到着。  

勝手知ったる 去年と同じホテル・・・

早速隣のスーパーへ・・・水と・・・大事な・・飲み物を買いに・・・

『MISO-CUP』 味噌汁・・・・めっけ!

このパッケージ・・・・まずそう!

もちろん・・・買わず。

WASABI CHIPS わさびチップ・・・めっけ! 

今度買って食べてみよう・・・

買わず。

SOY SAUCE 醤油・・・発見。

でも・・・いらない。 

去年も食べた タイフード・エビヌードル を ちょっと食べることに・・・ 

お姉さんが その場で調理してくれる。

と言っても・・・麺と具材をお湯で暖めてどんぶりのようなカップに入れてくれて

別のカップにスープを入れてくれるだけ・・・

ホテルに持って帰って・・・スープをかけて食べる。

私が見つけた・・・去年のヒット商品!

食べて終わった頃・・・・日本の凧の会会長 茂出木さんご夫妻到着。

今回はご一緒です。

ちょっと何か食べたい・・・と言うので

現地の フェリシア さんに送ってもらって・・・

一緒に近くのレストラン COWGIRL に・・・

昔のアメリカの香りのするレストラン・・・・ 

 毎日来ちゃいそう・・・・

 

---------------------------------------------------------
ネットショプ 【凧職人のお店 お江戸の凧屋さん

伝統江戸凧を制作販売。凧にお名前をお入れ出来ます。
お誕生祝い、ご長寿祝い・開店祝い等に最適!
 
---------------------------------------------------------

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿