江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

雨の梅林公園

2012年03月17日 | 江戸小物細工 Selections

今朝7時に近くの越谷梅林公園に行ってきました。

雨の日に来たのは初めてでした。

雨の梅林は人もいなくて静かで風情があってよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

白梅はまだ3~5分咲きくらいでしょうか?

 

大好きな枝垂れの紅梅はもう少しで満開ですね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の風情 (パスター 店)
2012-03-17 17:11:58
遅咲きの梅と雨 素敵な季題ですね
いずれも素晴らしいショット
心象表現 ?
返信する
雨もまた良しで…(パスター店様) (m-ya)
2012-03-18 07:36:27
ありがとうございます。

雨の日は花の色は冴えませんが
それはそれで自然の姿で良さがありますねぇ~

梅まつりの賑わいがうそのように静まりかえった
梅林公園でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。