江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

紅葉もすすんできて

2016年11月04日 | 日々の栞

おはようございます

今の室温は19度です

外はまだ暗くてお天気は

 

      

 

天気予報ではあちらこちらで

紅葉が見ごろを迎えていると伝えています

 

町なかの紅葉もだんだんと進んできて

秋も深まってきたなぁ~ という感じがします

 

買ったばかりの夫の電動自転車がパンクして

二人で何とか軽自動車に積んで

美園のイオンまで行ってきました

 

ガラスの破片が刺さっていたようです

 

待っている間に

イオンの周りの植木が美しかったので

 

紅葉は美しいけど

秋はやっぱり 何となく心が寂しくなって

 

日々の生活の忙しさに追われていたころには

けして感じなかった 感じている暇もなかった

寂しさなのかもしれませんけど…

 

昨日のお昼はパン食にして

 

午後はちょっとソーイングをしていたら

じきに夕方になって 夕食は何にしましょ

と思っていたら

 

夫にお誘いの電話がかかってきて

「夕食はいいよ 」って  ラッキー  でしたけど

私が食べるものも何もなくて

 

お餅を焼いて 非常食の缶詰を開けて

 

自分ひとりだったら

たぶん 毎日こんな事になるかもしれないな と

ちょっと思いました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。