江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

神代植物園のお花

2016年11月03日 | 日々の栞

 

おはようございます  今日は晴れ

朝はずいぶんと冷え込むようになってきましたねぇ

 

      

 

山のお友達が「神代植物園」にいって

バラとダリアを写してきたといって

美しい写真を送っていただきました

 

お花が大好きな心優しい山男さんです

 

今はダリアにもいろんな種類があるんですね~

 

お久しぶりに美しい写真を送っていただき

とっても嬉しかったです

 

我が家の昨日の夕食は

妹の家から届いた新鮮なお野菜を使って

すき焼きにしました

 

ネギも柔らかくってとっても美味しかったです

 

柿もキウイ もいただき物で

 

お赤飯も夫がいただいてきて

 

夫は基本的には優しい人で 誰にでも親切で…

 

整形外科に通っていても

だれかれとなく親切を振りまいているらしい

 

人の診察券を預かっていて出してあげたり

遠くから通って来る人に順番を譲ってあげたり

無患子(ムクロジ)で作った腕輪を

みなさんに差し上げたりと…

 

私は何でもいいから出かけてくれた方がうれしい

と いうのが本音ですけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。