江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

写真を撮りに健康福祉村へ

2019年11月12日 | 日々の栞

こんにちは 今日はとってもいいお天気で

明日と明後日はお天気が良くないみたいなので

家に一人でいるのがもったいないようなので

写真を撮りに行って来ました

健康福祉村までは車で20分くらいです


桜の季節には素晴らしい景色が見られる池の周りです

今日は寒くはないんですけど風が強いので波立っています


鴨が沢山います


この鴨は番でしょうか

他の鴨たちが せわしなく動いていても

私が近づいて写真を撮っても全く動じないで動きませんでした


気持ちの良いお天気ですが

平日の午後2時ごろ 人影はまばらです


公園の垣根の下に見つけてもらえなかった

ゴムまりが一つ


どんぐりがいっぱい落ちています


思い出がいっぱいある「けやき荘」のお隣にある大きな桜の木


パソコンを習い始めたばかりの頃に 先生からブログを載せるように

強く勧められて 全く何もわからないまま指導していただきに通った「けやき荘」 


今年の春にも一人で満開の桜を愛でに来ました

また来年の春も見事な花を咲かせてくれることでしょう


大きなイチョウの黄葉もほんの少し早いみたいです


家から自転車で来られる距離だったら

毎日来て散歩をしたい「健康福祉村」です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。