江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

サロンコンサートを聴いてきました♪

2019年11月11日 | 日々の栞

今日は午後からピアノ教室に行って来ました

Sちゃんの都合で今日は別々の車で行って


レッスンが早めに終わったので

もう来月のクリスマス食事会の日に弾く曲を 何がいい?って

皆さんそれぞれ好きな曲名を言って

私はまだ全然考えていなかったので はて何にしようかしら


昨日はピアノのお仲間さん達も一緒に

Sちゃんも出演する「サロンコンサート」を聴きに

与野本町まで行って来ました


歌手の方が男性がテノール、バリトン、バスの3人で

女性はソプラノ、メゾソプラノ、アルトのそれぞれ3人ずつで

伴奏者が2人で お茶とお茶菓子付き

聴衆は50人弱という贅沢な? コンサートでした


サロンコンサートなので クラシックはもちろん

間にはポップスから演歌まで挟んで

盛りだくさんでとても楽しいミニコンサートでした


Sちゃんは沢山の曲の伴奏をして

2曲ほどは歌唱の方にも加わって 大忙しでした


そんな訳で昼間のテレビで「祝賀御列の儀」の模様が見られなかったので

夕食は駅でお弁当を買って帰って

ゆっくりとテレビのニュースで素晴らしいパレードの様子を見ながら

食べました

国民の思いが通じたかのように素晴らしいお天気に恵まれて

国民の一人としてとっても嬉しい日になりました


さて今朝もパン食でしたが

夕食は お鍋にして身体を温めたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。