江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

クリスマス会のピアノ曲選べなくて♪

2019年11月13日 | 日々の栞

こんばんは 今日は一日すっきりしないお天気でしたけど

夫は朝ご飯を食べたら珍しくさっさと整形外科に行って

そのあと将棋を指しに福祉センターに行って


12時ピッタリに帰ってきました

そして午後からはどこへも行かないで ずっとお布団にもぐって

テレビをつけっぱなしにしていました


私は今日は外に一歩も出ていなくって

午前中はSちゃんと少しおしゃべりして

午後からSちゃんは仕事に行ったので 

私はクリスマスの食事会で弾くピアノの曲を決めようと思って

今まで習った教本をあれこれ出して 好きな曲を弾いてみるんだけど

ついこの間〇を貰ったばかりの曲も見事に忘れている~~


好きな曲は沢山あるんですけど 教室の日にSちゃん先生が

「誰かエリーゼにためにを弾いたら」って言ってたけど

今日弾いてみたけど全く弾けなくて 驚きです

習っているときは必死なんですけど

終わったらとたんに忘れているって事ですね


5冊も本を並べて あれでもないこれでもないと弾いてみていたら

頭が痛くなってしまいました ウ~~ン

ましてや暗譜なんて出来ない 短い曲を2曲にしようかな


昨日ダイソーで買い物をしてレジに行ったら

お芋の袋が目に入って つい買ってしまいました

あんまり美味しくなかったです

 

この日会社がお休みで 出かけていた息子が夜帰ってきて

「乾燥芋買ってきたよ~」って 私にくれました

やっぱり茨城産の乾燥芋は美味しいね~~

大好きです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。