江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

Sちゃんの誕生日

2015年01月14日 | 江戸小物細工 Selections

 

昨日はS ちゃんの誕生日でした

私が買ってきたBirthdayケーキ代わりのフルーツタルト

Sちゃんが仲良く4つに分けて持ってきてくれました

 

私はお祝いにお赤飯か太巻き寿しでも作ってあげようかな?

と思ったのですが夕食は息子達は二人で食事にでも行くだろうと思って

私たちはいつも通り二人で夕食を食べました

住宅メーカー勤務の息子は

今日もやっぱり私が寝る前には帰ってきませんでした

今日ぐらいは早く帰ってくればいいのにまったくもう… ばかメ

 

だけど今日は二人ともお休みなのでお祝いするのでしょう?

まあまあ仲良くやっているようなので

私がヤキモキすることもないですね

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良し家族素敵です。 (Boston Club)
2015-01-14 14:06:01
バカめ! は 似合わない
おバカさんね… 位で
返信する
お里が知れますわね… (mi-ya)
2015-01-14 19:58:34
お下品ですみません

せっかくのお誕生日なのに
Sちゃんは1日家にいてお掃除なんかしたりして
いたので早く帰ってくればいいのにと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。