江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

おっきなタケノコ採って来た~

2019年04月23日 | 日々の栞

こんにちは 今日は爽やかでとってもいいお天気です

なのに朝から二人で歯医者さんに行って

月に一度のケアに行って来ました

帰ってきてすぐに夫は10時の約束だったタケノコ採りが

遅れて10時半になったけど待っていてもらって

美園まで自転車で3人で行きました


車でも20分くらいの距離なので 40分かかるみたいです

腰の痛い夫は電動自転車ですけど

他のお二人はママチャリで しかもお二人とも80歳過ぎているんですけど

身のこなしも夫よりも素早くていつも驚かされています


今日は他のお二人さんに先を越されて夫は採れないかもって

期待していなかったのですが

大きなのを4本も採ってきました


早速茹でて婿殿のお家、お隣の実家ですけど

送ってあげようと 「角上魚類「」に発泡スチロールを貰いに行って来ましたら

1個もなくって あらまぁ~ がっかりです

ゴールデンウイークまじかなので朝早くに行かないと

無理かもしれないですね


今日は午後からも夫を眼科に乗せて行って来ましたので

何にも写真がないので 何日か前の夕食で


いつも写真に載せている他にもおつゆとかお漬物とか

残り物などありますので そんなに寂しい食卓でもないんですけど…

レパートリーがとっても少ないのは事実なんですけど

誰かさんが目新しいお料理を作っても喜ばないんですよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。