江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

今頃になってお弁当を作るなんて

2019年04月24日 | 日々の栞

 

こんにちは 今日は午前中から雨が降ってきて

こういう日は気分も晴れないですね~


      

今朝は娘の所にタケノコを送る都合があるので5時に起きて

冷凍室にある去年採ったタケノコの残っているのを

全部解凍してメンマを作りました

娘家族が好きで喜んでくれるので 筍と一緒に送ります


昨日夫が採って来たタケノコを全部送ります

本格的なお料理を作れる婿殿のお母さまも

毎年とっても喜んで下さるので張り合いがあります


クロネコ…の宅急便は朝9時までに持っていくと都内は?

今日中に着くので 発泡スチロールで保冷材も入れれば

クールでなくても大丈夫なので8時半に行って来ました


今日も夫は整形から福祉センターに行くというので

喜んでお弁当を作りました

結婚以来 自営業でしたので3食とも家で食べる生活でしたので

夫の為にお弁当を作るようになるなんて想像もしない事でした

子供たちの為には7年間も朝5時起きで作りましたけど


今日はピアノの練習をするつもりでしたけど 触りもしないで

このポーチを一つだけ作りました

娘が前に端切れで買って おいていったものです


マチが5センチのポーチ2個になりました


昨日の夕食は多めに作ってあったハンバーグと鯵のお刺身と

グリーンマルシェで買ったきんぴらです

手抜きの見本みたいな夕食です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。