江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

相田みつを美術館に行ってきました

2014年12月16日 | 江戸小物細工 Selections

今日は有楽町駅近くの国際フォーラム地下1F にある

相田みつを美術館に行ってきました 

 

とても広くて立派な美術館なのでおどろきました。

 

招待券を頂いたので一人で行ってきました

 

一人なのでゆっくりと説明書きも全部読んできました。

ここは写真を写してよい場所が設けてありましたのでパチリと…

 

どの言葉も簡単な言葉で誰でもわかっているような言葉なのですが

なるほど本当にそうですよね~とうなずける言葉で

すっと心に入ってくる言葉ばかりでした。

 

こんなにゆっくりと美術館で時間を過ごしたのは初めてです

 

同時に開催中のこの人形展も素晴らしく

少し前の日本の人物がとってもリアルに表現されていて見ごたえがありました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天の恵み… (Boston Club)
2014-12-13 19:10:07
ゆとりの美術鑑賞 心の栄養ですね
慌ただしい師走の余裕 豊かでした。
返信する
コメント有難うございました (mi-ya)
2014-12-14 20:38:30
相田みつを美術館は初めて行きましたので
ゆっくりと鑑賞できてよかったです。

素晴らしい作家のお人形も見られて
私ももっともっと勉強しなくてはいけないと
思いました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。