江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

荷物の山に囲まれて…

2012年10月04日 | 江戸小物細工 Selections

引っ越しをしてから今日で1週間がたちました。

 

「江戸小物細工」のものが多すぎてどこから手を着ければよいのかと

思案しているうちに時間ばかりが過ぎていきます。 あ~~ぁ~

 

早く片付けて作品づくりを始めましょっと…

 

まだ片付かない我が家ですが玄関にはこんなに素敵な胡蝶蘭が…

「モナリザ」 という名前?だそうです。

我が家のSちゃんのお姉さんから新築祝いにいただきました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いずれスッキリト! (パスター 店)
2012-10-04 20:48:58
作品早く完成して いざ鎌倉?
ボチボチと根をつめ無いで フェスタの準備も
邯鄲の音を聞き乍ら 作品を仕上げて下さい。
楽しみです
返信する
片付けは大変ですねぇ(パスター店様) (mi-ya)
2012-10-05 19:38:22
気持ちばかりが焦っています。
いろいろな材料はどんな時に必要になるか
判りませんのでなかなか捨てられなくて
困ってしまいます。
こんな時はやはり主婦は大変ですね~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。