ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2022/05/20 イエローストーン3「帝国の終わり」

2022-05-20 00:00:00 | 日記
イエローストーン3「帝国の終わり」 ジョンは、黒幕がロアークだと突き止める。

ジョン 牧場主(ケビン・コスナー)
ジェイミー 息子。弁護士
ケイシー 息子
ベス 娘
モニカ ケイシーの妻。先住民
リップ 牧童
ジミー 牧童
ロイド ベテランの牧童
トーマス 先住民のリーダー
ロアーク ファンドを運営
アンジェラ ロアークの仲間
ティーター カウガール
ミア ロデオガール
ギャレット・ランドル ジェイミーの実父

起:ジョンは、黒幕がロアークだと突き止める。
承:ジェイミーがロアークに味方すると宣言する。
転:ジミーはロデオに再挑戦して落馬する。
結:ジョン一家が襲撃を受ける。

 ジェイミーは、実父ランドルから家族について聞く。
腹違いの兄弟や、いとこや、祖父がいると知る。
ランドルは、こんな母親ではダメだと思って殺したと明かす。
ジョンはジェイミーを育てたが、愛されているかと問う。
ジョンが愛するのは牧場で、味方は自分だけだと。
ランドルは、帝国を乗っ取れと告げる。
 モニカは、ケイシーはいつもいないと指摘する。
ケイシーは家畜協会の仕事が好きだと話し、モニカも理解を示す。

 ジェイミーの所へ、ジョンや知事、ジロアークらが集まる。
ロアークは空港開発の計画を説明。建設資金は確保したと言う。
 アンジェラはハラスメントで告発されたと知って退席。それはベスの差し金だった。
ジェイミーは土地の取引に賛成。
決めるのは知事だが、他に選択肢はないと言う。
ジョンとロアークは、互いに自分の土地だと主張。
思い知らせると言ってジョンは退席。
ジェイミーは、これからは自分の為に行動すると言う。
 ロデオ大会を訪れたジミーは、出場するつもりはないと言ってミアを失望させる。
金持ちに飼われるのはやめてと言われ、ジミーは再び馬に乗るが、落とされてしまう。
 家畜協会の関係者がケイシーの所へ集まる。
知事の後任に推すと言われ、ケイシーは困惑する。
 告発されたアンジェラは怒り、徹底的にやると告げる。
 リップは埋葬された母親に結婚すると告げ、指輪をあげたいと話す。

 ベスのオフィスに箱が届き、爆発する。
 モニカと話していたケイシーは、襲撃を受ける。
 一家が電話に出ないと心配したリップは、ジェイミーに連絡。
だが、ジェイミーはもう電話してくるなと告げる。
リップは、馬が負傷しているのに気付く。見ると、あちこちで馬が殺されていた。
 ジョンはパンクした母子を助けるが、襲撃を受ける。
母親も犠牲になるが、ジョンは胸のスマホのおかげで助かっていた。
ジョンは、どういう事なんだと呆然とする。。

 と言う訳で、シーズン最終話。
ジョンは、黒幕がロアークだと突き止める。
ロアーク一味との戦いは本話で解決せず、一家が襲われた所で次シーズンへ続く展開。
ちょっと不完全燃焼すね。

[本シーズンのざっくりしたあらすじ]
起:リゾート開発しようとする連中が現れる。
承:連中は牧場を狙う。
転:ジョンの実子でないと知ったジェイミーが裏切る。
結:ジョンら一家が襲撃を受ける。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/05/19 イエロ... | トップ | イエローストーン3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事