ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2017/07/19 リーサル・ウェポン Season1「後悔なき人生」

2017-07-19 00:00:00 | 日記
リーサル・ウェポン Season1「後悔なき人生」麻薬カルテルの襲撃を受けたパーマーが行方不明になる。

マーティン・リッグス テキサスから来た刑事
ロジャー・マータフ ベテラン刑事
トリッシュ・マータフ ロジャーの妻
モーリーン・ケイヒル 精神医(ジョーダナ・ブリュースター)

パーマー DEA捜査官
チャペル DEA捜査官
マリア 赤ちゃんを狙われる
ギデオン 麻薬カルテルのボス

起:パーマーが姿を消し、リッグスは心配する。
承:パーマーは麻薬カルテルに狙われた母子を守っていた。
転:カルテルのボスを倒す。
結:リッグスは亡き妻ミランダが、カルテルの標的だったと知る。

 縛られた男の死体が見付かる。
リッグスは男が、パーマーが会っていた相手だと気付く。
心配するリッグスはDEAのオフィスを調べ、彼女の家を突き止める。
そこは自宅ではなく隠れ家で、バスタブには血痕が残されていた。
 捜査協力する事になったDEAは、麻薬カルテルのギデオンの仕業だと言う。
情報を隠していたチャペル捜査官に腹を立てたリッグスは彼を殴り倒し、
義父である法務官は停職処分を言い渡す。
だが、マータフやケイヒルがひそかに情報を伝え、モーテルを突き止める。
そこにいたパーマーは無事で、通信を遮断していたと言う。
彼女はギデオンに狙われているマリアと赤ちゃんを保護していたのだ。
だが、一味はモーテルを襲撃。難を逃れるが、内部に裏切者がいる様だ。
 パーマーはリッグスのトレーラーへ避難。
マリアと赤ちゃんはマータフの家へ避難する。
国際電話をかけていたチャペルが情報を漏らしていたとわかる。
 マリアはパーマーを倒して、赤ちゃんと国外へ逃れようとする。
ギデオンが狙撃するが、かけつけたリッグスと撃ち合いに。
退散するギデオンは、パーマーの車にはね飛ばされる。
 事件解決はマータフ1人の手柄とされ、法務官はリッグスの復職を認める。
彼はリッグスとパーマーとの関係を応援すると告げる。
一方パーマーは、トレーラーで見たミランダの写真に見覚えがあると語る。
DEAのファイルを確認したパーマーは、
ミランダがカルテルの標的だったと突き止める。
ミランダの死は事故ではなかったのだ。。

 と言う訳で、シリーズ第17話。
麻薬カルテルの襲撃を受けたパーマーが行方不明になる。
リッグスは愛するパーマーの為に暴走すると言う、なかなか面白いエピソード。
亡き妻ミランダの死も関わっているらしく、シーズン最終話に続くと言う訳です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/07/18 SUPERG... | トップ | 2017/07/20 スパイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事