ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2024/02/19 スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン3「クローン戦争の名残」 #6

2024-02-19 00:00:00 | 日記
スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン3「クローン戦争の名残」 エズラらは、まだ動いていたドロイド兵と戦う羽目になる。

エズラ 少年
ケイナン リーダー。ジェダイ
サビーヌ 反乱軍
ヘラ 反乱軍
ゼブ 反乱軍
エージェント・カラス 帝国軍

レックス クローン兵

[前話のざっくりしたあらすじ]
起:ヘラは帝国軍基地にされた我が家へ潜入する。
承:大提督に捕まる。
転:チャムとヘラを交換する事に。
結:爆発を起こし、ヘラらは救出される。

起:エズラらは、まだ動いていたドロイド兵と戦う羽目になる。
承:ドロイド兵と戦う。
転:帝国軍が現れ、ドロイド兵と協力する事に。
結:帝国軍から逃れ、ケイナンは成果があったと話す。

 エズラらは、かつて戦争があった地へ向かう。
残されたプロトン爆弾を回収する事が目的だ。
だが、まだ動いていたドロイド兵に包囲され、捕らわれてしまう。
クローン戦争は終わったと告げるが、ドロイド将軍は聞く耳を持たない。
どちらが強いか白黒つけるとし、戦わないなら殺すと言う。
エズラらはやむなく戦う事にし、
勝てば全員を解放した上に、プロトン爆弾ももらう条件とする。

 ドロイド兵の数は、想定したよりも多い。
第一陣を突破。エズラらは施設内に入るが、ドロイド兵の攻撃を受ける。
 エズラはドロイドのチョッパーと合流。
チョッパーは、シャトルを見付けていた。

 エズラらは第二陣も突破し、ドロイド将軍のいる本部へ到達。
ドロイド将軍は兵士がまともに機能していないとし、
本来はドロイド兵が勝っていたと主張。話は平行線だ。
結局勝ったのは誰かと言う問いに、ドロイド将軍は帝国軍だと言う。
 ドロイド将軍は帝国軍とは戦争状態にないと言うが、エズラは共通の敵だと言う。
ドロイド兵の敵だった共和国は、今は帝国となった。
そこで、ドロイド兵も協力する事に。
戦力は激減しているが、シャトルがある為、脱出できるはずだ。

 エズラらは帝国軍と戦闘に。
ウォーカー1機を倒し、混乱の中、シャトルで脱出する事に成功。
ドロイド将軍は、帝国軍との戦争に勝利する可能性は1%だとして別れる事に。
ケイナンは、爆弾は入手できなかったが、成果はあったと言うのだった。

 と言う訳で、シーズン第6話。
エズラらは、まだ動いていたドロイド兵と戦う羽目になる。
映画で言うとエピソード3までの敵であるドロイド兵が、
エピソード4以降の敵である帝国軍と戦う為に、
ジェダイに協力する事になると言う展開すね。
この後、再度ドロイド兵に助けられるような気はしないけど。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする