休眠ブログ

(風信子) Hyacinthus orientalis

雛メニュー

2013年02月23日 | 料理教室
 K女子とかず〇ーな先生のお料理教室に行ってきました。
 
 3月はおひな様メニューでした。





 まずは、先生手作りのお菓子(ラムボール)と京都のめずらしいお茶を出してくれました。(いぶしたような味)


 

 
 
  甘酒と牛乳をまぜた飲み物で乾杯! 


 

 雛寿司(菱形の枠でぬきました)

 
 
 小芋の煮っ転がし 

 

 海老シンジョウのお吸い物。 海老がぷりぷりしてて、お出汁もとってもいい味でした。


 白和えサラダ風。 はんぺんが入っています。

 

 簡単、揚げシュウマイ。 カリカリしてて美味しかった。色々な味で楽しみました。

 
 デザート 抹茶ロール。とっても器用な人がいて、見事に化粧してくれました。

 
 フワフワでとっても美味しかった。作り方も、カットしてぐるぐる巻きにしました。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿