Earth Spiral

Survival&Creative life. 
大地と魂の声を聴き、自分の道を歩め

時空間の解体

2020-07-16 | エソテリックヒーリング/魂の癒し
今朝の瞑想は、体を整えるところから。
いつも、瞑想は肉体、感情、思考を鎮めるところからやりますが、
からだの緊張があると長く続かないので、
ちょっと、体に最初フォーカスしてみました。

座ってできるフェルデンクライスメソッドのワークをとりいれました。
ただ座ると言ってもたくさんの要素がそこにあります。
骨盤の位置と角度、骨盤の上に上半身がどう乗るか、
さらに頭の位置などなど。

それだけを丁寧にやったら30分は余裕でかかります。
なので、いくつかのポイントをやった後に、
全体のアラインメント(肉体エーテル、アストラル、
メンタルとそれぞれのエネルギー体を調和させる)をして、
ハートに入ることをしました。

今日のはシンプルに。
ハートの暖かさを感じ、さらに中心にある静けさを感じることをやりました。

太陽がポカポカあたってあたたかなところから、
何もない静かなところにも行ってみました。

わたしは何もない静かなところが結構好きで、
時間も空間もないその場所にいる感じは、
自分という形が分解され、なくなるイメージがわいてきました。

最近、毎日ラズベリーを収穫しまくっているのですが、
ラズベリーの実がばらけていくようなイメージ(笑)

時間も空間もない永遠の場所。
自分もない場所。

2020年7月16日

コメント   この記事についてブログを書く
« 神聖なる母性 | トップ | 魂の視点から自分の善きとこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エソテリックヒーリング/魂の癒し」カテゴリの最新記事