Earth Spiral

Survival&Creative life. 
大地と魂の声を聴き、自分の道を歩め

魂の視点から自分の善きところをみる

2020-07-17 | スピリチュアリティ・魂の癒し
朝の瞑想会では、魂の視点につながり、
物質世界にある自分をみていきました。

自分はナニモノなのか?
どんな仕事をしていったらいいのか?
これから先、何を選択したらいいのか?
というのは、誰にとっても関心ごとだと思います。

今日の瞑想は、自分の中をクリアにした後に(これ、基本)、
魂のエネルギーにつながり、いつもの自分を眺めました。

個人セッションをしていてもそうですが、
自分のネガティブな部分を意識している人が多い。
しかしネガティブに思っていることの反対側には、
ポジティブに使える特性が隠れています。

そこに光をあてていきます。

自分が持っている装備(肉体や感情や思考のパターンなど)は、
魂がこの世界で実現させたいことをやるために、
もって生まれたものという風にとらえます。

まずは、そこにある美徳を見つけて、
それをどのように世界に対して使っていったらよいのか?
いろいろと、自分の中でイメージしてみることも大切。

現実世界においては、自分の良いところは、
他者を通して教えられることが良くあります。
意外に自分で気づいていないところに、
本当の自分自身へのヒントが隠されていたりします。

瞑想による静かな時間の中、
自分でそれを発見する練習も大事。

2020年7月17日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。