Earth Spiral

Survival&Creative life. 
大地と魂の声を聴き、自分の道を歩め

母と宇宙とわたし

2018-06-24 | ホリスティックケア ぷち介護レポート
母が養生のために来ているので、ご飯もいろいろ体調に合わせて考えたりしています。

しかし、そもそもライフスタイルが違うので結構たいへん。
いつもお気楽2人暮らしなのでパワー使います。

日頃の不摂生を反省し、だいぶ言うことを聞いてくれるようになったし、
体力もだいぶ回復し、今日は近所のお家までお茶しに行く元気も出てきました。
まあ、でもしばらくは裏磐梯で養生生活。

怒らずになんとか2週間ちょい過ごしてきましたが、
今日は、ご飯の炊き方を指摘され、イラッとするのを抑えるも、
「贅沢言ってんじゃねえよ」的なダブルシグナルで、
3人の食卓に緊張感が走る。そこで、ファシリテーションをするもりぞう。
おかげでひどい喧嘩にはならずに済みました。

お皿を洗ってると、疲れて横になってる母が
「隙間から月が見えてるので、ブラインドあげて欲しい」というので、
月の横に木星があることを教えてあげた。

木星を見つけて「木星までは何万光年あるのかな」というから、
「何万光年はないんじゃないか?」というと「じゃあ、何億光年かな?」という(笑)。
そんなに遠くねーよと思いながらも、
どれぐらいって聞かれても答えられないので、皿を洗うのをやめてググってあげた。
「7億5千キロだって」と伝えたら、やっと納得していた(笑)

天体や植物に興味を持ち始めたきっかけは、もとをただせば母なので、
それについての感謝の意を伝えてみようと思う時があるんだけど、
こっぱずかしいのか、あまりちゃんと聞いてくれず、いつも話がそれる。

いつになるかわからないけど、それを伝えるのは死ぬ間際でいいか、
と思ったりするけど、たぶん魂的には伝わっているはず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。