Earth Spiral

Survival&Creative life. 
大地と魂の声を聴き、自分の道を歩め

自然王国が魂のはいる器をつくる

2020-07-26 | スピリチュアリティ・魂の癒し
毎週日曜日の、自然王国との瞑想。

私たちは、鉱物、植物、動物王国と、
自分たちが地上に生きる器を共有しているので、
今日はそこの歴史的プロセスに注目し瞑想をしてみました。

人間王国は、下位の自然王国(鉱物、植物、動物王国)と、
上位にある魂王国以上の王国をつないでいます。

下位の王国が、われわれ人間が入る魂の器として、
肉体、エーテル体、アストラル体、メンタル体(の一部)を
準備してくれたわけです。

私たち人間は、植物がつくりあげるものを食べ、
酸素を生きるために必要としています。
それが、自然王国が人間の器を作っている
という、揺るがぬ証拠のひとつかと思います。

昨今の病原性ウイルスの発生は
私たち人間と動物王国の関わりの問題でもあるし、
他にも、動物実験、動物虐待、ペットショップの問題など
動物と人間の関係性にまつわる、
さまざまな問題が注目されるようにもなってきました。

それは、今、まさに、人間王国として、
動物たちとの関係を見直す時に
来ているのではないかと思います。

動物たちは、それぞれが持っている、
地上に生きる欲求を、
形態と生き方を通して表現しています。

私たちはそこに学び、
自分の内的な豊かさを養う必要があるでしょう。
そして、人間王国としての責任を
自覚するときに来ているのではないかと思います。

2020年7月26日




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。