Earth Spiral

Survival&Creative life. 
大地と魂の声を聴き、自分の道を歩め

土星の力

2020-07-28 | 【講座・関連記事】星々と草木研究所/薬草占星学
土星の力

星と草木講座の実践編も、次回の土星で終了となります。
準備のために土星のことをまとめていますが、土星の力の深淵さに改めて感動します。

私たちが地上に受肉する以前は霊的世界にいます。地上世界に転生するときには土星の助けを借りて、霊的世界から物質世界へと向きを変えます。
そして、困難な受肉への旅を土星の伴走するなか成し遂げるわけです。肉体の中で土星は、私たちの骨格を帰結点とします。土星の力の結晶化したものが骨格。
骨髄の中で血液がつくられ、脾臓が寿命を迎えた血球たち胃を破壊し処理します。そこで、骨と脾臓は土星支配といわれています。
私たちの魂は土星につきそわれ、受肉し骨格として結晶化することで、ある種の死を一度迎えます。そして再び、血液として生きる機会が与えられます。それは、今世の時間空間の中でカルマをプロセスする可能性が与えられたということです。

宇宙と生命と、その形態の中には、そこに働く深淵なる力が隠されています。

星と草木講座では、宇宙諸力と植物の関係を探求していますが、そのプロセスの中で、人間とは何か、そして私たちが生きる世界の豊かさや深遠さを見出していくことが、学びの中の大事なところかと思っています。

星と草木講座については、フェイスブックページをご覧ください。
Earth Spiral フェイスブックページ
コメント   この記事についてブログを書く
« 自然王国が魂のはいる器をつくる | トップ | 身体への気づきを深める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【講座・関連記事】星々と草木研究所/薬草占星学」カテゴリの最新記事