ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

9/12 金 PI

2014年09月13日 | PI小学生中級クラス

今週はチャレンジの日。

 

今回のI Know!では

季節の風物詩を取り上げました。

riceお米, bamboo shootsたけのこ、 spinachほうれん草、

cabbage butterflies モンシロチョウ 等々

季節を物語る食物や虫、植物などを 各季節に区分けしていきます。

区分ができたら プレゼンテーション

Japan has lots of rice in fall.

日本では秋にはたくさんのお米がとれるよ。

Japan has lots of spinach in winter. 

日本では 冬にはたくさんのほうれん草がとれるよ。 といったふうに。

スーパーでは年中見かけるブロッコリーや ほうれん草は季節わけが

難しいようでした

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/12&13 金・土 PF | トップ | 9/13 土 PE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。